教員紹介

理学療法学科 綾部 雅章

綾部 雅章先生(理学療法士)
名前綾部 雅章
(あやべ まさあき)
出身地福岡県うきは市
出身校浮羽高等学校卒業
久留米リハビリテーション学院卒業(第Ⅰ期生)
九州保健福祉大学卒業(社会福祉部臨床福祉学科)
西日本大学大学院 健康福祉学研究科(健康福祉学修士)修了
保有資格理学療法士国家資格
担当学科、科目理学療法学科、神経障害理学療法学 臨床運動学 理学療法技術論
セラピストになったきっかけ父親が病院関係の仕事をしていたので。
授業へのこだわり自身と向き合い、そして患者様の人生と真剣に向き合えるセラピストを育てたい。
趣味・特技野球

綾部先生インタビュー

臨床時代のエピソード

入院中に担当していた患者様やご家族様が,退院後の状況など近況を笑顔で伝えに来てくれた時,理学療法士という仕事に携われていることに強く喜びを感じました。

リハビリテーションでは「自分らしく暮らしたい」という患者様の思いを大切にしています。その思いが実現したことを知れた瞬間,大きな喜びを感じられました。

理学療法士・作業療法士を目指す皆様へメッセージ

綾部 雅章先生(理学療法士)

どのような職業であれ「人のために」という信念をもっていれば,素晴らしい仕事のできる職業であると思います。そのなかでも「セラピスト」は,直接「感謝」の言葉を頂ける職業です。「人のために」という気持ちが,「感謝」という言葉で戻ってくる,そこにやりがいと自身の成長を感じることができます。

「セラピスト」とういう職業は,「人のために」を実現するための「手段」でしかありません。大切なことは信念(志)をもつことです。

この環境で信念をもったセラピストになるための「第1歩」を踏み出してみませんか。

この先生の授業を見てみよう!

『神経障害理学療法Ⅰ』(3年生)NEW


『理学療法技術論演習』


くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル