オープンキャンパス

オープンキャンパス

画像

くるリハのオープンキャンパスでは、楽しくリハビリ体験ができる講座や国家試験合格率100%の実績を支える独自の教育システムのご紹介、保護者向け説明会などを開催いたします。 ※個別の学校訪問・ご相談も受付けています。

2018年 開催日程

受付12:00~/ 開始13:00~
4/14
5/12
6/9画像
7/7
画像マークのある日は「病院見学」を実施しますので、受付9:00~、開始10:00~(昼食付)となります。
※ご都合が合わない場合は、個別にご相談ください。

オープンキャンパスの内容

画像画像

理学療法士・作業療法士 国家試験合格率100%の実績を支える独自の教育システムをご紹介いたします。

画像画像

リハビリの仕事をイメージしていただくために、理学療法・作業療法それぞれのリハビリ体験ができる講座をご用意しております。

画像画像

入学時に贈呈されるパソコンを使った授業システム「e-school」の体験をしていただくことができます。

「保護者向け説明会」も 同時に開催いたします

大好評だった保護者向け説明会を今年度も同時に開催します。学校選びのワンポイントアドバイス、福岡県内リハビリ学校の学費の解説、国家試験合格率の実績データ解説、質疑応答など。

画像

保護者の皆様へ

理学療法士・作業療法士への扉を開く第一歩は「オープンキャンパス」への保護者同伴参加です。 本学院は保護者様から観た「学校のあり方」が納得のいくものであることが重要だと考えています。 なぜなら、学生本人の入学後のモチベーションに直結するからです。 高校生だけの視点より、「学習環境」を見定めることは保護者の安心感になるでしょう。 また、学費の支援をしてくださる祖父母・親族の皆様などもご遠慮なくご参加ください。早期参加には以下の3つの特典があります。
画像
※7/7(土)までに親子で参加された方だけの特典です
画像
1:「進路知恵袋」
スライド版
2:「面接であがらない方法」
解説資料(本校講師・元CA乾講師執筆・非売品)
3:「指定校推薦の仕組み」
解説資料

参加特典

画像
  • 1最新型ノートパソコン(タブレットPC)贈呈の権利が獲得できる
  • 2くるリハオリジナルグッズプレゼント
  • 3受験に有利な無料メールセミナー申し込みの権利が得られます
  • 4AO入試エントリー資格が得られます
  • 5遠方特別支援金制度(入学金減額)の権利が得られます
  • 6学費分割プランの利用資格が得られます(学費分割プランの詳細はこちら

当日の流れ

画像受付開始
画像
画像オープンキャンパス開始(教員紹介・在校生挨拶)
画像
ここから、学生の方と保護者の方に分かれます
学生の方
画像e-school体験
画像
画像学院内見学
画像
画像体験リハビリ
画像
保護者の方
画像保護者説明会
画像
画像e-school説明
画像
画像学院見学・休憩
画像
学院見学などの合間に、休憩も予定しています(学生の方・保護者の方ご一緒に)。 在校生や教員へのご質問などお気軽にしていただければ幸いです。
画像説明会終了・アンケート記入・個別相談・AO入試相談

参加者の声

画像
理学療法と作業療法で悩んでいましたが、今日のオープンキャンパスで作業療法の魅力がとてもよく理解できました。自分に合っているのは作業療法士だと発見することができました。ありがとうございました。
高校3年生 女子
画像
社会人の学生さんも多く在籍されていたので安心しました。他に数校のオープンキャンパスに参加したのですが、くるリハがダントツに1番良かったです。国家試験合格率九州トップの意味がよくわかります。
社会人 女性
画像
他校にない、「e-school」はとても魅力を感じ、先生方と先輩方の距離の近さに驚きました。パンフレットやホームページではわからないことがたくさんあったので本当に参加してよかったです。何とか、くるリハに入学できるように頑張ります。
高校3年生 男子

保護者様の声

画像
保護者説明会での「進路についての考え方」とても参考になりました。数多くあるリハビリ専門学校の中で、何を基準に学校選びをしていいのかわかりませんでしたが、本日お話を聞いて迷っていたことが解消できました。もう少し早い時期に参加しておけばよかったと思います。本日は本当にありがとうございました。
画像
大学と専門学校の違いや、学費のことなどとても丁寧にわかりやすく教えていただきました。私は2回目の参加ですが、何度来ても御校の先生方と学生さん達は素晴らしいと思います。熱意を感じます。この静かな環境と先生方の愛情が、高い国家試験合格率を出されているのだと思いました。
画像
子どもがこの仕事に向いているかどうかなど、良いことばかりを話されるのではなかった点に驚きました。進路について客観的にアドバイスしていただき、とても勇気づけられました。進路選択に関する詳細な説明、ホームページだけでは知りえない情報が聞けて大変参考になりました。とても有意義な説明会をありがとうございました。

無料送迎バスについて

オープンキャンパス開催時には、無料の「くるリハバス」が運行しております。ぜひご利用ください。

JR久留米駅(学院まで約35分)

画像 出発時間/11:45発 乗車場所/JR久留米駅東口

西鉄久留米駅(学院まで約25分)

画像 出発時間/12:00発 乗車場所/西鉄久留米駅東口(新館岩田屋前付近)
画像
※天災や車両事故等で出発時間が遅れる場合がありますので、その際は本学院より無料送迎バスをご予約されている方のみメールもしくはお電話にてお知らせいたします。

2018年 開催日程

受付12:00~/ 開始13:00~
4/14
5/12
6/9画像
7/7
画像マークのある日は「病院見学」を実施しますので、受付9:00~、開始10:00~(昼食付)となります。
※ご都合が合わない場合は、個別にご相談ください。

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル