リハビリQ&Aコーナー 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

リハビリQ&Aコーナー

リハビリQ&Aコーナー

リハビリのこと、理学療法士・作業療法士の仕事内容、受験のことを聞いてみよう!
リハビリのことや理学療法士・作業療法士の仕事内容・就職に関すること、学校選びや受験に関することなど、皆様から寄せられる質問にお答えしております。リハビリの学校に聞いてみたい疑問や悩みがあれば、こちらからお寄せください。

※共通して多くの質問をいただいた内容から採用させていただきます。いただいた質問に、必ずお答えできるものではありませんのでご了承ください。

リハビリに関する質問の一覧

Q1.資料請求だけで受験するのと、オープンキャンパスに参加してから受験するのとでは違いがあるのでしょうか?

Q2.久留米リハビリテーション学院のオープンキャンパスは親と一緒に参加したほうがいいのでしょうか?

Q3.リハビリ専門学校のオープンキャンパスで何を注意して観たらいいのかよくわかりません、アドバイス下さい。

Q4.リハビリ専門学校のオープンキャンパスに参加して受験した人は、入試で全員合格しているのでしょうか?

Q5.リハビリ系の大学が第一志望なので、2月以降の受験を検討しています。その際にはまだ間に合うでしょうか?

Q6.久留米リハビリテーション学院に絶対合格したいです。逆に不合格になっているタイプはどんな人ですか?

Q7.理学療法士を目指す上で、高校からは専門学校より大学のほうがいいと勧められています。どのように考えるべきでしょうか?

Q8.私は社会人なのですが、理学療法士を目指した場合、卒業時に35歳になります。その場合でも就職はあるでしょうか?

Q9.理学療法士よりも作業療法士のほうが就職が有利だということを聞いたことがありますが実際どうなのでしょうか?

Q10.看護師と理学療法士・作業療法士を迷ってなかなか決断がつきません、アドバイスを下さい。

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●高い国試合格率の秘訣を知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル