リハビリQ&Aコーナー

Q1.資料請求だけの受験とオープンキャンパス参加の受験の違い

リハビリのこと、理学療法士・作業療法士の仕事内容、受験のことを聞いてみよう!

資料請求だけで受験するのと、オープンキャンパスに参加してから受験するのとでは違いがあるのでしょうか?

AO入試・高校推薦入試・指定校推薦入試に関しましては、オープンキャンパス参加が「受験資格」になっていますので参加が必須になります。受験前の9月までには参加しないと受験資格が消失しますので気をつけて下さい。

また、オープンキャンパスの最後に参加者限定の入試へのアドバイスがり、そこで「小論文」と「面接」の攻略法について、わかりやすい説明があります。参加していないと不利になることもありますので、参加をお薦めしております。
※オープンキャンパス参加者の3年分の感想はこちらから

一般入試(社会人入試含む)であれば、オープンキャンパス参加は必須条件ではありませんが、本学院を含めて、リハビリ専門学校を選ぶ際には、オープンキャンパスに足を運んで、学校の立地・学生や教員の雰囲気・国家試験対策への取り組みなど、その学校に行かないと得られない情報を確認することができますので、できるだけ参加して、専門学校を決める上での参考にされたほうが良いでしょう。

また、1校だけではなくタイプの違う学校のオープンキャンパスに参加することで、比較する視点が出てきますので複数の学校に参加されることをお薦めします。

その他の質問

Q1.資料請求だけで受験するのと、オープンキャンパスに参加してから受験するのとでは違いがあるのでしょうか?

Q2.久留米リハビリテーション学院のオープンキャンパスは親と一緒に参加したほうがいいのでしょうか?

Q3.リハビリ専門学校のオープンキャンパスで何を注意して観たらいいのかよくわかりません、アドバイス下さい。

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル