リハビリQ&Aコーナー

Q2.久留米リハビリテーション学院のオープンキャンパス 保護者参加について

リハビリのこと、理学療法士・作業療法士の仕事内容、受験のことを聞いてみよう!

久留米リハビリテーション学院のオープンキャンパスは親と一緒に参加したほうがいいのでしょうか?

久留米リハビリテーション学院のオープンキャンパスには、毎年150名以上の保護者様が参加されています。「進路知恵袋」という小冊子の解説や、e-schoolの体験、教員への直接質問など進路に向けての情報満載ですので、他の学校と比較するための基準が出来て役に立つと思います。
参加した親御さんの感想はこちらから

ご自身が通いたいと思ったリハビリ学校の雰囲気や学校で学ぶ勉強スタイル等については、ご両親にも知っていただくことはとても大事なことだと思います。また学費を協力してもらうなら、当然ご両親の目で見てもらって納得が得られることことが大事です。また、親子でしっかり進路について話し合うことは、後悔がないようにするために必ずしてほしいことのひとつです。ですので、早目にご両親の仕事などのスケジュールを確認して、一緒にオープンキャンパスに参加することは、あなたの将来決める上で、重要なファクターの一つです。

ですので、ご両親のご都合が合えば、オープンキャンパスという学校の雰囲気を知ることができる機会を利用して一緒に参加されてみてはいかがでしょうか。

その他の質問

Q1.資料請求だけで受験するのと、オープンキャンパスに参加してから受験するのとでは違いがあるのでしょうか?

Q2.久留米リハビリテーション学院のオープンキャンパスは親と一緒に参加したほうがいいのでしょうか?

Q3.リハビリ専門学校のオープンキャンパスで何を注意して観たらいいのかよくわかりません、アドバイス下さい。

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル