参加者アンケート 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

オープンキャンパス

参加者アンケート

毎年、数多くの学生(高校生や社会人)、保護者にご参加いただく、くるリハのオープンキャンパス。これまでにご参加いただいた方のコメントをご紹介いたします。

令和元度オープンキャンパス参加者の声

参加者の声

学生や先生方の雰囲気がとても良く、すてきな学校だと感じました。進路決定までにしっかり考えて、自分に合う学科を考えたいと思います。
(福岡県 高校2年生女子:学科検討中)
一度行った専門学校に比べ、しっかりしていて熱意が伝わってきました。自分の夢に一歩近づけたような気がしました。
(大分県 高校2年生女子:作業療法学科希望)
今まで参加した学校と比べ、先生方や先輩方の対応に優しさをとても感じることができ、周辺の環境も学習しやすいと感じました。
(宮崎県 高校3年生男子:理学療法学科希望)

保護者の声

今日参加させて頂いて、学院の指導、考えが良くわかりました。国家試験の難しさ、できるなら4年間しっかり学ばせて頂きたいと思いました。
(福岡県よりご参加)
熱・一体感、これが一番の貴校の強みだと大変感じさせて頂きました。
(長崎県よりご参加)
国家資格はもちろん、人としても一人前に成長する為には、とても魅力のある学校だと実感しました。
(佐賀県よりご参加)

平成30年度オープンキャンパス参加者の声

参加者の声

勉強に集中できる最適の場所だと思いました。先生方と在籍している先輩方の距離が近く、話しやすかったです。
(長崎県 高校3年生女子:作業療法学科希望)
初めての参加で学校の雰囲気がすぐにわかり、好印象を持てたのは、この学校が始めてです。
(福岡県 高校3年生女子:理学療法学科希望)
本日はとても充実した時間を送ることができました。改めてリハビリテーションについての考えを深められ、学校の雰囲気を感じられたりと、有意義な時間を過ごせました。
(山口県 高校3年生女子:作業療法学科希望)
今からの高校生活をこの学校へ進学するためだと思って頑張っていきたいです。
(宮崎県 高校3年生男子:作業療法学科希望)
とても、e-schoolに興味があって他の専門学校にないこともあり、良い体験になりました。
(福岡県 高校3年生男子:理学療法学科希望)

保護者の声

先生と学生の距離が近いことを再認識しました。この学校に入学出来れば良いとさらに思いました。
(福岡県よりご参加)
資料やネットだけでは理解できなかったが、直接話を聞いて学校の良さや勉強の大切さが分かりました。
(佐賀県よりご参加)
良い学校です。こちら以外考えていません。
(沖縄県よりご参加)
久留米リハ以外にも3校のオープンキャンパスに参加しましたが、子供も父・母とも同じ意見で絶対、久留米リハで学びたい、学ばせたいと強く思いました。
(佐賀県よりご参加)
「人のための自分になる」人に育ってほしいと願います。久留米リハビリテーション学院では、その願いが実現できる学校と思えました。
(大分県よりご参加)

平成29年度オープンキャンパス参加者の声

参加者の声

先生と在校生の仲が良いなぁと感じました。そんな関係が築けるんだなと納得できる環境です!!是非、この学校で勉強したいです。
(福岡県 高校3年生男子:理学療法学科希望)
自然豊かで集中して学びやすい環境だとホームページを見て参加しました。それだけではなく、とても親しみやすい先生ばかりでとても雰囲気の良い学校だと感じることができました。
(山口県 高校3年生男子:作業療法学科希望)
リハビリの勉強は難しいと考えてばかりいましたが、今日のオープンキャンパスに参加して、この学校だったら難しい勉強も楽しく学べると感じました。国家試験取得に向けて頑張るという決意が固まりました。
(長崎県 高校3年生男子:理学療法学科希望)
学校全体が明るい雰囲気に感じました。学ぶ意欲も高めることができそうですし、先生と学生たちが一つになって国家試験に向け頑張れる環境だと思いました。
(宮崎県 高校3年生男子:作業療法学科希望)
色々なリハビリ学校がある中で、学ぶ環境や雰囲気が大事だと実感できました。
(熊本県 高校3年生男子:作業療法学科希望)
実際の病院と変わらない設備や内容をこの学校で学べることを期待しました。
(大分県 高校3年生男子:理学療法学科希望)

保護者の声

6年連続で国家試験合格率100%を誇っている理由がわかりました。親としては、就職を見据えて学校選びをしてしまうものですが、この学校は私の考えにピッタリでした。
全体的に丁寧に説明していただき、今日は参加してよかったです。
(福岡県よりご参加)
本日のオープンキャンパスに参加して、来春息子がこの学校へ入学できるように応援しようと思いました。
(宮崎県よりご参加)
先生方の雰囲気作りや熱意、寮での生活面などしっかりサポートしていただけているんだと感じ、とても安心できる学校です。
(沖縄県よりご参加)

平成28年度オープンキャンパス参加者の声

参加者の声

学校の雰囲気がとても良く、入りたいなと強く思いました。
(佐賀県 高校3年生男子:理学療法学科希望)
学校がとても綺麗で驚きました。先生と学生さんの距離がとても近く学びやすい環境だと思いました。
(鹿児島県 高校3年生男子:作業療法学科希望)
理学の体験では物理を活かしてやっていくこと、作業の体験においては一つひとつのやる意味が必ずあるのだと実感しました。先生方の授業はとてもわかりやすく面白かったです。
(福岡県 高校3年生男子:理学療法学科希望)
先生や学生の皆さんの対応が非常によかったです。
内容もしっかりと説明してくださってとても分かりやすかったです。ありがとうございました。
(大分県 高校3年生男子:理学療法学科希望)
何度もオープンキャンパスに参加させて頂いておりますが、毎回あきないほど面白いのが好きです。
(福岡県 高校3年生男子:作業療法学科希望)
他の学校のオープンキャンパスにも参加しましたが、くるリハでは1日楽しく過ごすことができ、また内容もどこの学校よりも充実していて、『くるリハで学びたい!!』と強く思いました。
(熊本県 高校3年生男子:作業療法学科希望)
何度か参加させて頂いていますが、参加する度に、この学校に行きたいという気持ちが強くなりました。先生達もすごく親切で、県外からの進学も安心して出来そうです。
(沖縄県 高校3年生男子:作業療法学科希望)
先生方の熱意込められた指導で、より良い学生に成長していることが想像できます。
それほど久留米リハ学院の先生方の熱血ぶりに魅力を感じることができました。
(福岡県 高校3年生男子:作業療法学科希望)
学校が建てられている環境の良さに驚きました。
教育設備等も充実しており、なにより学校の雰囲気の良さにとても魅力を感じました!!
目標に向かって最大限に自分の力を発揮できる学校だと思いますし、その為の強い意志を今日のオープンキャンパスで持つことができました!
(宮崎県 高校3年生男子:理学療法学科希望)
30歳を目前にして大きな決断をしようとしています。
色々な不安や悩みがありましたが、明るい先生方のおかげで前向きに考えられるようになりました。
ありがとうございました。
(福岡県 社会人女性:作業療法学科希望)

保護者の声

勉強する環境が整っていて、良い学校だと思いました。
(佐賀県よりご参加)
国家資格を取る為の勉強が本当に大変だと思いました。その為の先生方のサポートが行き届いているように思いました。
(福岡県よりご参加)
事前に“知恵袋”という資料をいただいておりましたが、この環境、先生方の親しみやすい人柄、パソコンを使った教育環境、実習施設に恵まれていることなど、実際に触れることで確かなものということが伝わりました。家族で共有できたことが一番良かった。
(大分県よりご参加)
環境に施設、先生方に学生の方、みんなとても良い環境だと感じました。資格もですが、4年間で人間として成長できる環境だと思いました。
(長崎県よりご参加)
先生方の熱意や、学生の皆さんの意欲が伝わってきました。
環境や施設も素晴らしく、丁寧なご説明に感謝します。
(福岡県よりご参加)
静かな学習環境と情熱的な先生方が印象的でした。遠くからでも安心して子供を任せられる学校だと感じました。後は、子供が入学試験に合格する事を願うだけです。
(鹿児島県よりご参加)
本日参加させて頂き、奥の深い領域である医療に、子供が将来携われる事を、強く願いました。
(宮崎県よりご参加)
”入学してもらう為”ではなく、“誠実な医療人にさせる為”という熱意が強く伝わる学校だとわかりました。あとは、子供に頑張ってもらうだけです。
(福岡県よりご参加)
私自身が、日頃医療現場で理学・作業療法士の方と働いておりいつも熱心さや誠実さに感心しております。本日、貴学院を見学させて頂き、その理由が分かりました。将来、息子もその一員として学べたら親としては最高です。
(長崎県よりご参加)
今回のオープンキャンパスで親としては“この学校なら安心して子供を通わせることができる”と確信することができました。
あとは子供の頑張りに期待です!!
(熊本県よりご参加)

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●高い国試合格率の秘訣を知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル