リハビリQ&Aコーナー

Q3.リハビリ専門学校のオープンキャンパスで見るべきポイントとは

リハビリのこと、理学療法士・作業療法士の仕事内容、受験のことを聞いてみよう!

リハビリ専門学校のオープンキャンパスで何を注意して観たらいいのかよくわかりません、アドバイス下さい。

一番大切なのはあなたに合う学校かどうかです。これはインターネットや、パンフレットだけではわかりません。

ではどうやって自分と合う学校なのかを判断するのかと言いますと、まず学校の立地が国家試験合格に適しているかどうかを判断して下さい。

国家試験は簡単ではありませんので、自分自身をしっかりと管理できなければなりません。都会の喧騒の中でもしっかり自己管理できるのか、それとも、勉強に集中できる環境が必要なタイプなのか良く自己分析してみることです。

また、一番大事なのは「先生」です。先生が親身になって教育を考えているのか、それとも簡単に合格できるような甘いことを言っているのか、自分の感性を敏感にして感じ取って見て下さい。

また、プレゼントや金銭的特典ばかりに気をとられるのではなく、学校の教育姿勢をしっかりと見極めていくことが大事だと思います。ここはご両親の意見も参考にするといいでしょう。

そして多くのリハビリ専門学校を観ることをお勧めします。

どのような点を重視してリハビリ専門学校を選ぶかという基準を持って、自分に合った学校はどこか、比較をしてみてください。

その他の質問

Q1.資料請求だけで受験するのと、オープンキャンパスに参加してから受験するのとでは違いがあるのでしょうか?

Q2.久留米リハビリテーション学院のオープンキャンパスは親と一緒に参加したほうがいいのでしょうか?

Q3.リハビリ専門学校のオープンキャンパスで何を注意して観たらいいのかよくわかりません、アドバイス下さい。

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル