くるリハの人

10周年記念メッセージ1

姫野病院 リハビリテーション科 作業療法士 中野 美香 卒業生一同

創立10周年、おめでとうございます。

姫野病院は「患者様のために、御家族のために、地域のために」を基本理念とし、救急から在宅まで支援するチーム医療、患者様の為の看護体制、充実したリハ体制を特徴に地域の為の医療を提供しています。

リハを主体としている地域の一般病院として365日体制で急性期、亜急性期から回復期までの一貫としたリハビリテーションを実施し、日常生活・社会復帰を目標にPT・OT・ST等のチーム医療にて機能回復訓練や生活リハ、プールでの治療、呼吸器リハ、心臓リハ、口腔ケアなど、日常生活に戻っていただくために必要なリハ支援ができる環境を整えています。

当院のチーム医療は医師とセラピスト、看護師による回診、カンファレンス、電子カルテによる情報の共有等によって患者様と関わる全てのスタッフが、きめ細かい情報を基に全員でリハビリテーション計画を立て、定期的に見直しし、早期の機能回復、能力の向上を目指しています。

今までの御功績に敬意を表しますとともに、今後のさらなる御繁栄をお祈りいたします。

姫野病院 リハビリテーション科 作業療法士 
中野 美香(福岡県浮羽高等学校(現:浮羽究真館高等学校)出身) 卒業生一同

大牟田天領病院 リハビリテーション科 作業療法士 松井 隆太

創立10周年、おめでとうございます。

久留米リハ10周年おめでとうございます。
私は、5期生として久留米リハへ入学し、現在は社会保険 大牟田天領病院で3年目の勤務となりました。当院は病床数366床の総合病院であり、そのうち回復期リハビリテーション病棟が40床、その他デイケアセンターがあります。リハビリスタッフが約40名従事しており、脳血管リハ、運動器リハ、心大血管リハ、呼吸器リハすべて施設基準のⅠの承認を受けています。
母校の久留米リハの今後ますますのご活躍を楽しみにしております。

大牟田天領病院 リハビリテーション科 作業療法士 
松井 隆太(熊本県玉名工業高等学校出身)

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル