理学療法学科 卒業生 古賀 有希乃 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

くるリハの人

理学療法学科 卒業生 古賀 有希乃

夢を叶えるための環境が、くるリハにあった。

理学療法学科・第2期生 平成19年卒業 医療法人白十字会 白十字病院(福岡市) 古賀 有希乃

メリハリのある“くるリハLIFE”

学院では基礎知識、専門知識などを中心に学ばせていただきました。現在は、実際にPTとして患者様を担当し理学療法を提供する中で、患者様一人一人の社会背景、病前の生活状況、人間性、身体機能面だけではなく、精神面にも配慮していく必要があると感じています。 仕事の中での悩みごとも多々ありますが、上司、先輩からの指導や実際に患者様を担当することで、日々、PTとして成長している自分を実感しています。

今こうやってPTとして働いている自分がいるのも、同じ夢を目指し、辛いとき楽しいときを共に過ごした友人たち、実習中には心配して常に連絡をとって頂いた先生方のおかげだと思っています。勉強するときはみんなで刺激し合いながら、余暇活動ではキャンプや山登りなど、友人達や先生方と一緒に楽しみながら、とてもメリハリのある“くるリハLIFE”でした。今でも、くるリハで4年間勉強し卒業出来たことをとても誇りに思っています。

受験生へ一言

くるリハは自然に囲まれたところであるため、勉強に集中することが出来、同じ志を持った同級生、夢に向かって応援してくれる先生方との関係を深めることが出来る学校だと思います。授業はパソコンを利用して行うため、予習や復習が行いやすく、国家試験前には過去の試験問題を学院のネット上から自己学習することが出来ます。効率良く徹底的に国家試験対策を行うことが出来る素晴らしい学校だと思います。

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●高い国試合格率の秘訣を知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル