病院がつくったリハビリ専門学校 久留米リハビリテーション学院オフィシャルブログ

医療法人 八女発心会久留米リハビリテーション学院。くるリハの公式ホームページ

プロフィール
久留米リハビリテーション学院
  • 久留米リハビリテーション学院
  • リハビリ学科に特化した福岡の医療専門学校です。
    ★本学院の特色★
    1.「福岡で唯一!医療法人がつくったリハビリ専門学校」
    2.「2年連続100%!全国トップクラスの国家試験合格率」
    3.「最新の教育システム!高い合格率をを支えるe-school型授業」
カテゴリー
最新の記事一覧
バックナンバー
  • このブログを購読する
  • 作業療法学科のブログ

久留米リハビリテーション学院 Vege Res in KURUMEREHA

2014/9/26(金)

みなさん、こんにちは。久留米リハ学院広報の仲山です。

久留米リハでは、今年度のランチ企画として、地元八女のお店の方にご協力いただき、学生の皆さんに特別なランチを提供しております。

そこで今回は、第2弾“パスタの日”と題して、「Vege Res ベジレス」さんからパスタを提供していただきました。

ここで、ベジレスさんのご紹介です。

ベジレスとは、“ベジタル レストラン”の意味で、毎朝、地元で採れた野菜を使ったヘルシー料理が自慢なレストランです。

お店の場所は、広川インター近くとなっています。お近くまでこられた方は是非ご賞味くださいね!!





今回のパスタは、            “じっくり煮込んだトマトソースのパスタ”   です。









学生の皆さんより一足先に、先生方が注文中♪ 










 
午前の授業を終えた学生たちが、お腹を空かせてやってきました((+_+))


 
学生たちも大満足のようでした♪


【Vege Resさんからのコメントです。】
とても優しい学生さんばかりで、「ごちそうさまでした!おいしかったです!」と、わざわざ私達のところにきて声をかけてくれました。感無量でした。

学生さんに少しでも喜んでいただけたのなら、光栄に思います。

今後も機会がございましたら、宜しくお願いします。

 Vege Resスタッフのみなさんです。










お忙しい中、美味しいパスタを提供していただきありがとうございました!

久留米リハでは、不定期ではありますが、このように様々な料理を提供していきたいと考えています!!

次回の開催も楽しみに待っていて下さいね♪
 

2014/9/26(金)


理学療法学科1・2年生 合同勉強会

2014/9/24(水)

こんにちは
理学療法学科教員の野中嘉代子です。

毎週、理学療法学科1・2年生でHRを利用し勉強会を開いています。
今回のテーマは「筋肉」です。




 

理学療法士は、動作の専門家ですので、全身がどのように動くのかを知っておく必要があります。中でも、基礎知識として筋肉を理解する事は重要です。

簡単に言うと、筋肉の起始と停止(筋肉がどこの骨に付着しているのか)、その筋肉が関節をどのように動かしているのか、などを勉強します。

1年生はまだまだ難しいようで、理解するのに大変苦労しました。2年生は試行錯誤しながら、1年生に伝えています。

 

 

2年生は1年生に伝えることで、改めて知識を確認する事が出来ました。また、1年生は先輩に教えてもらうことによって、頑張ろうという気持ちが湧いてきたようでした。

引き続き、全身の筋肉の確認を楽しみながらやっていきます!!
 

2014/9/24(水)


ページのトップへ