病院がつくったリハビリ専門学校 久留米リハビリテーション学院オフィシャルブログ

医療法人 八女発心会久留米リハビリテーション学院。くるリハの公式ホームページ

プロフィール
久留米リハビリテーション学院
  • 久留米リハビリテーション学院
  • リハビリ学科に特化した福岡の医療専門学校です。
    ★本学院の特色★
    1.「福岡で唯一!医療法人がつくったリハビリ専門学校」
    2.「2年連続100%!全国トップクラスの国家試験合格率」
    3.「最新の教育システム!高い合格率をを支えるe-school型授業」
カテゴリー
最新の記事一覧
バックナンバー
  • このブログを購読する
  • 作業療法学科のブログ

久留米リハビリテーション学院 SPECIAL LUNCH第6弾!!

2016/12/9(金)

みなさん、こんにちは。久留米リハ学院
広報担当の仲山です。

さて、すっかり恒例行事となりました
「くるリハSPECIAL LUNCH企画」です
が、今回はその第6弾として“ステーキ丼”
を学生のみなさんに食してもらいました。

今回提供していただいたお店は、地元八女
にある「ステーキ家 さかづき」さんです。


今回の企画の主旨は、”4年生へは国家試験に向けて頑張れ!”という思いと、”1・2・3年生は来年1月から始まる後期試験へ向けて頑張れ!”というWの思いのこもった特製ステーキ丼です♪

さかづきさんには、当日朝早くからお越しいただき学生のために準備をしていただきました。
 

 
写真で伝わるでしょうか!?(笑)

販売時間が近づくにつれて、お肉の良い匂いがたまりません(>_<)


 
これに特製だれをかければ完成!

早く食べたい!と授業を終えた学生達がやってきました!早速行列です。  
 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの学生さんに満足してもらえたようでした♪

【ランチを堪能した学生のコメント】
・とても美味しかったです!今度お店にも行きたいと思います!

・お昼からステーキという贅沢とボリューム満点でHappyでした。また来てください♪

・最近肉不足だったので、これで肉エネルギー満点です!試験頑張ります!



最後に本日ご協力いただいた、さかづき
スタッフのみなさんです。

お忙しい中ありがとうございました!






さかづきさんでは、ステーキの他にも地鶏料理など多彩な創作料理が堪能できるお店です。
ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

とり家 さかづきさんの情報はこちら↓  
goo.gl/QLJTv9


ではでは、次回のランチ企画も楽しみにしていてくださいね(^○^)
 

2016/12/9(金)


久留米リハビリテーション学院 総合防災訓練実施

2016/12/1(木)

みなさん、こんにちは。久留米リハ学院広報担当の仲山です。

今年も早いもので12月に突入です。

今年は、熊本地震をはじめ、日本各地で数多くの地震や災害に見舞われた1年でした。

そんな1年も残り1カ月です。

これからますます寒くなっていき、暖房器具を使用する頻度が多くなるかと思います。
これからの季節は火災予防の対策をしっかりと行わないといけませんね!

そんな中、先日くるリハでは総合防災訓練を行いました。



・火災感知機作動!

・現場確認!火災発生!

・出火場所を全館放送!



  
教職員の誘導で学生達は避難場所へ!


 
消火班は消火器と消火栓ホースを持って初期消火活動!











無事避難完了!


 
訓練終了後、八女消防署の方から講評をしていただきました。


最後に、実際に消火器を使用した消火訓練を行いました。
 



今回、学生のみなさんには、避難誘導を受ける側として訓練してもらいましたが、将来働く病院や施設では学生のみなさんが患者の方々の避難誘導を行わなければいけません。

日頃から火災予防を心掛けることは大事ですが、万が一火災が発生した際にどのような行動を取らなければいけないかなど、今回の訓練を活かしてもらいたいと願っています!
 

2016/12/1(木)


ページのトップへ