病院がつくったリハビリ専門学校 久留米リハビリテーション学院オフィシャルブログ

医療法人 八女発心会久留米リハビリテーション学院。くるリハの公式ホームページ

プロフィール
久留米リハビリテーション学院
  • 久留米リハビリテーション学院
  • リハビリ学科に特化した福岡の医療専門学校です。
    ★本学院の特色★
    1.「福岡で唯一!医療法人がつくったリハビリ専門学校」
    2.「2年連続100%!全国トップクラスの国家試験合格率」
    3.「最新の教育システム!高い合格率をを支えるe-school型授業」
カテゴリー
最新の記事一覧
バックナンバー
  • このブログを購読する
  • 作業療法学科のブログ
  •  

久留米リハビリテーション学院 2017新年学院説明会開催!!

2017/1/17(火)

みなさん、こんにちは。久留米リハ学院
広報の仲山です。

早いもので2017年も約2週間が経ちまし
た。みなさん、 新学期も元気に過ごして
いるでしょうか!?

さて、先日2017年最初のオープンキャン
パスを開催しました。


 
エスコートしてくれる在校生が、自己紹介を兼ねて名刺を渡します♪  


まずe-school授業体験!
 
これを目当てに参加していただいている方も多いようです!

 



続いて学院見学!
       

 




休憩タイム♪  
 









参加者全員で記念写真!




後半はリハ体験!
まず理学療法体験からです。
 

    
今回の理学療法体験は、「運動連鎖について」というテーマでした。
体の繋がりを理解してもらえたでしょうか!?


続いて、作業療法体験!    
  
 
作業療法体験のテーマは「実践!作業療法!」です。

ある患者さんのリハビリを想定して、各グループでどういうリハビリを行うといいのか考えてもらいました♪

今回は以上です。

最後に参加者のアンケートです。

・ホームページでこの学校を知り、九州外から参加しました。
  感想は「来て良かった!」の一言です。進路で迷っていましたが、今日でその迷いがなくなりました。ありがとうございました!(高校3年生)

・オープンキャンパスに参加するまではこちらの学校の事を知りませんでしたが、今回友人の紹介で参加して、この学校でリハビリを学びたいと思えるような環境でした。3年生になってもまた参加したいと思います。(高校2年生)

・地元にもリハビリの学校があり、親としては出来れば地元で頑張って欲しいと思っていましたが、本日参加して、この学校だから学べることがあるということを知ることができる良い機会でした。
  参加して本当に良かったと思います。(保護者様)


今年度の入試情報

次回入学試験日  一般Ⅲ期・社会人入試 平成29年1月28日(土)
       
(出願期間 1月17日(火)~1月25日(水))
上記日程となっております。

理学療法学科・作業療法学科ともに定員まで残りわずかとなっております。

受験を検討されている方は早めの出願をお薦めします!
 

2017/1/17(火)


ページのトップへ