病院がつくったリハビリ専門学校 久留米リハビリテーション学院オフィシャルブログ

医療法人 八女発心会久留米リハビリテーション学院。くるリハの公式ホームページ

プロフィール
久留米リハビリテーション学院
  • 久留米リハビリテーション学院
  • リハビリ学科に特化した福岡の医療専門学校です。
    ★本学院の特色★
    1.「福岡で唯一!医療法人がつくったリハビリ専門学校」
    2.「2年連続100%!全国トップクラスの国家試験合格率」
    3.「最新の教育システム!高い合格率をを支えるe-school型授業」
カテゴリー
最新の記事一覧
バックナンバー
  • このブログを購読する
  • 作業療法学科のブログ

久留米リハビリテーション学院 西日本短期大学附属高等学校来訪(学院見学)

2017/2/14(火)

みなさん、こんにちは。久留米リハ学院
広報の仲山です。

この時期は、次年度以降に進路決定を控
えた1・2年生を対象としたガイダンスや
学院見学会が多く開催されています。

そんな中、先日地元八女市にある西日本
短期大学附属高校の看護・医療コースの
1・2年生が本学院に見学に来られました。


まずはじめに、西短附高出身の在校生に挨拶をしてもらいました。

挨拶をしてくれたのは理学療法学科4年生の原 崇君です。

国家試験直前の忙しい時期にも関わらず、
後輩の為に、この学校での学び、そして
これからの目標を語ってくれました!




では、学院見学へ!
 

 


最後に、理学療法・作業療法の体験授業で終了となります。
理学療法体験
 

 
テーマは、「指床間距離(FFD)測定」です。
体の柔軟性を診る検査です。どういった治療をすることで柔軟性が出るのか体験してもらいました。

作業療法体験
 

作業療法体験では、からだの作業療法と
題して、ある患者さんの治療プログラム
を考えてもらいました。

みなさんどんなプログラムを考えれたで
しょうか!?





以上で今回の学院見学会は終了となります。

ご参加いただきました、西短附高のみなさんありがとうございました。

これから、医療分野の進学を検討していくことと思います。
本日の見学会を通して、リハビリに興味を持っていただければ嬉しく思います(^○^)

今回は短時間の見学会となりましたが、次はオープンキャンパスでリハビリについてもっと興味を持ってもらいたいと願っています♪

2017年度最初のオープンキャンパスは、4月15日(土)となっております。

ぜひご参加ください♪
 

2017/2/14(火)


久留米リハビリテーション学院 2017入試速報!

2017/1/31(火)

みなさん、こんにちは。久留米リハ学院広報の仲山です。

早いもので1月も終わりを迎えようとしています。みなさんは、2017年の最初のひと月を
どのように過ごされましたでしょうか。
現在、インフルエンザが猛威をふるっているようです。くれぐれもご注意くださいね!

さて本学院の入試状況ですが、残り定員数もあとわずかとなっています。まだ今年度に進路が決まっていなくて、受験を検討している方は、早めの出願をおすすめします。

各学科とも合格者で定員を満たした時点で、それ以降の入試は実施しませんのでご注意ください。

《入試速報》
久留米リハビリテーション学院次回入試 
一般Ⅳ期・社会人入試

(出願期間) 平成29年2月7日(火)~2月15日(水)

(入学試験日)
平成29年2月18日(土)


尚、今年度のオープンキャンパスは全日程が終了しております。
「受験を検討しているけど、どんな学校か知りたい」や「大学ばかり考えていて専門学校を見たことない・・・」等など、不安や悩みを持っている方には個別の学院見学会を随時実施しております!下記問合せ先にご連絡ください。

(お問い合わせ先)
フリーダイヤル 
0120-707-177(入試係)


(個別見学内容)
・学院内施設見学
・個別相談(入試内容・学習内容など) 
※保護者様がご一緒に来校された際は、同時進行で「保護者説明会」も行っております。
(個別見学だからこそ、個人の悩みや不安なことに時間を割いてお話を伺えます!)

時間としては、約1時間~1時間半を目安とお考えください。

まだまだ4月入学間に合います!まずはお気軽にお問い合わせください(^O^)
 

2017/1/31(火)


ページのトップへ