病院がつくったリハビリ専門学校 久留米リハビリテーション学院オフィシャルブログ

医療法人 八女発心会久留米リハビリテーション学院。くるリハの公式ホームページ

プロフィール
久留米リハビリテーション学院
  • 久留米リハビリテーション学院
  • リハビリ学科に特化した福岡の医療専門学校です。
    ★本学院の特色★
    1.「福岡で唯一!医療法人がつくったリハビリ専門学校」
    2.「2年連続100%!全国トップクラスの国家試験合格率」
    3.「最新の教育システム!高い合格率をを支えるe-school型授業」
カテゴリー
最新の記事一覧
バックナンバー
  • このブログを購読する
  • 作業療法学科のブログ

久留米リハビリテーション学院 平成27年度版 パンフレット撮影

2014/3/28(金)

みなさん、こんにちは。久留米リハ学院広報の仲山です。

桜の季節到来!!過ごしやすい、気持ちの良い季節となってきました。

それぞれの学校では卒業式も終わり、あとは新入生の入学を楽しみに待っている頃ではないでしょうか? 
本学院でも4月6日(日)に第12期生の入学式を行います。

さて、久留米リハ学院では先日、平成27年度版のパンフレット撮影を行いました。学生をメインに先生方にもご協力いただきました。

では、今回はその撮影メーキングの模様をお伝えします。 

 

 
まずは、学生1人1人を色々なポーズで撮影です。
最初は緊張していましたが、カメラマンさんの掛け声?で笑いが生まれ、徐々に良い笑顔で撮影に臨んでくれました!!

撮影の合間にはそれぞれのコメントをインタビュー形式で行いました。
  

 続いて、先生方の撮影です。
  
 ファイティングポーズに仁王立ち・・・貫禄ありますね~(笑)


 午後からは各学科の授業風景の撮影です。
まずは、理学療法学科です。
 
 
 最高のパンフレットとなるべく、先生がアングルの調整をしてくれました!


 続いて、作業療法学科です。 

 

 パンフレット撮影と同時に、H26年オープンキャンパスポスター用の撮影も行いました。

「オープンキャンパスおいで~」と呼びかけている風景です(笑)





学生や先生方のご協力のお陰で無事、様々なシーンの撮影を終えることができました。
撮影にご協力いただいた先生方や学生の方々は本当にお疲れさまでした!
 
また、撮影していただいたスタッフのみなさん、ご協力ありがとうございました。

今年のパンフレットと募集要項は現在制作中です!
4月中旬に出来上がる予定ですので、みなさん楽しみに待っていてくださいね♪

新しいパンフレットを見た方々が“久留米リハビリテーション学院に行きたいな!!”と思ってもらえると嬉しく思います。
 

2014/3/28(金)


国家試験対策オリエンテーション

2014/3/27(木)

みなさん、こんにちは。理学療法学科 教員の大塚 和宏です。

理学療法学科・作業療法学科とも、新4年生の国家試験対策が始まりました。5月からの臨床実習までの間、しっかり基礎知識をつけていってもらうことが目的です。

こちらは、作業療法学科の様子です。
両学科ともグループ学習を主体に取り組んでいきますが、皆熱心にやっていました。

 

こちらは、理学療法学科の様子です。
これからどういう風に進めていくのか、ということを実際の勉強を通して理解していきます。

 

これからの約1年間、実習と就職と国家試験と大忙しになります。
気を引き締めて頑張っていきましょう。
 

2014/3/27(木)


ページのトップへ