病院がつくったリハビリ専門学校 久留米リハビリテーション学院オフィシャルブログ

医療法人 八女発心会久留米リハビリテーション学院。くるリハの公式ホームページ

プロフィール
久留米リハビリテーション学院
  • 久留米リハビリテーション学院
  • リハビリ学科に特化した福岡の医療専門学校です。
    ★本学院の特色★
    1.「福岡で唯一!医療法人がつくったリハビリ専門学校」
    2.「2年連続100%!全国トップクラスの国家試験合格率」
    3.「最新の教育システム!高い合格率をを支えるe-school型授業」
カテゴリー
最新の記事一覧
バックナンバー
  • このブログを購読する
  • 作業療法学科のブログ

第4回八女市駅伝大会に参加しました!

2013/12/24(火)

みなさん、こんにちは。理学療法学科 教員の大塚 和宏です。

先日八女市で開催されました、第4回八女市駅伝大会が開催されて、理学療法学科の2年生5人が参加してきました。








その学生たちからのメッセージをお伝えします。





優勝できたのも、仲間の支えがあったからだと思う。
そしてたくさんの応援が走る力になりました。 仲間に感謝。沿道の応援に感謝!
下田 哲也

みんなの気持ちが一つになったから優勝することが出来ました。タスキなんかなくたって、俺達は繋がってる!
佐藤 隆紀

1.5キロとはいえまさか優勝するとは思わなかった!
マラソンはきついけどみんなで走って終わった時の達成感は格別(≧∇≦)
森 匡輝

今回は、駅伝大会優勝することができて本当に最高でした!!一緒に走ってくれる仲間がいることに感謝したいです。
今回の優勝で、マラソンサークル全員の走ることに対する意識が高まり、みんな来年の筑後川マラソンを走る気満々です!!
フルマラソンで集大成飾ります(笑)
道を切り開くのは自信と勇気!
森 将志

できない理由を探すな。
夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
10月にフルマラソンを走ったが、人間は挑戦することにより生きている。どうせやるなら壁は高い方が良いのです。
名倉 駿

以上です。

彼等の中には、以前フルマラソンを走った者もおり、学校生活をとても楽しんでいるようです。

勉強も大変ではありますが、息抜きで運動が出来るものがあるといいですね。
これからも頑張って下さい!
 

2013/12/24(火)


理学療法学科 2年 運動学Ⅱ

2013/12/20(金)

みなさん、こんにちは。理学療法学科 教員の大塚 和宏です。

今回は、理学療法学科2年生の授業の紹介です。内容は『歩行』で、非常に重要な領域の一つです。

講義を担当した、理学療法学科の野中先生のコメントです。
本日は、正常歩行について学びました。

歩く時の「歩幅」や「歩行速度」、「歩行率」(1分間の歩数)など実際に沢山歩いて測定をしてみました。

「やり方は自由だよ」と伝えたので、みんな試行錯誤して測定していました!

体を動かしながら勉強すると頭に入りますね!

後期試験も近いので、頑張りましょう!(^^)!
理学療法学科 教員 野中 嘉代子

 


今回は以上です。

普段何気なく行っている歩行ですが、学問にすると奥が深い! 頑張っていきましょう。
 

2013/12/20(金)


ページのトップへ