病院がつくったリハビリ専門学校 久留米リハビリテーション学院オフィシャルブログ

医療法人 八女発心会久留米リハビリテーション学院。くるリハの公式ホームページ

プロフィール
久留米リハビリテーション学院
  • 久留米リハビリテーション学院
  • リハビリ学科に特化した福岡の医療専門学校です。
    ★本学院の特色★
    1.「福岡で唯一!医療法人がつくったリハビリ専門学校」
    2.「2年連続100%!全国トップクラスの国家試験合格率」
    3.「最新の教育システム!高い合格率をを支えるe-school型授業」
カテゴリー
最新の記事一覧
バックナンバー
  • このブログを購読する
  • 作業療法学科のブログ

第26回 福岡県専門学校体育大会

2012/9/24(月)

みなさん、こんにちは。理学療法学科 教員の大塚 和宏です。

先日、毎年恒例の専門学校体育大会が行われました。授業が始まっている期間ではありますが、各サークルから選手が出場しています。

今年の様子をお伝えします。(昨年の様子はこちら
 
今年は、バドミントン、軟式野球、バスケット、ソフトテニス、バレーボール、卓球の種目に参加しました。
 
私が顧問をしています、ソフトテニスの選手が、見事3位入賞を果たしました

理学療法学科3年の加峯 次朗くんと、作業療法学科1年の古賀 健太郎くんのペアです。

残念ながら、九州大会出場は逃しましたが、それでも見事な成績でした。来年も期待しています!
 
 
みんな、忙しい勉強の合間を縫っての練習でしたが、その成果は出せたのでしょうか?

後期の勉強も、この調子で頑張っていきましょう。
 

2012/9/24(月)


平成24年度 後期オリエンテーション

2012/9/21(金)

みなさん、こんにちは。理学療法学科 教員の大塚 和宏です。

先週より、後期の授業が始まっています。

後期に向けて、先週末に学生全体へのオリエンテーションが行われましたので、紹介します。
 
まずは、学院長より全体に向けての話がありました。
 
その後、両学科長より、学業面や生活面についての話がありました。

前期を振り返って、求められる医療人になるためのアドバイスをもらったり、注意事項などを再確認する機会です。
 
 
最後に、前期の成績優秀者の発表がありました。

年間を通して優秀だった学生には表彰もありますので、まだまだ挽回を狙って、みんな頑張ってもらいたいです。

今回は以上です。
 

2012/9/21(金)


ページのトップへ