病院がつくったリハビリ専門学校 久留米リハビリテーション学院オフィシャルブログ

医療法人 八女発心会久留米リハビリテーション学院。くるリハの公式ホームページ

プロフィール
久留米リハビリテーション学院
  • 久留米リハビリテーション学院
  • リハビリ学科に特化した福岡の医療専門学校です。
    ★本学院の特色★
    1.「福岡で唯一!医療法人がつくったリハビリ専門学校」
    2.「2年連続100%!全国トップクラスの国家試験合格率」
    3.「最新の教育システム!高い合格率をを支えるe-school型授業」
カテゴリー
最新の記事一覧
バックナンバー
  • このブログを購読する
  • 作業療法学科のブログ

第47回 理学療法士・作業療法士国家試験 & 自己採点結果速報

2012/2/29(水)

みなさん、こんにちは。理学療法学科 教員の大塚 和宏です。

去る2月26日に、これまで何度も記事になってきた、『第47回 理学療法士・作業療法士 国家試験』が行われました。
 
上と左の写真は、その前日に参拝した太宰府天満宮での様子です。

時々雨が降る中でしたが、皆、神妙な面持ちでした。
 
試験当日は雨も上がり、試験会場に入る前には、クラス全員で気合いを入れました。右の奥に見えている旗は、両学科の担任と副担任の似顔絵です。とってもよく特徴を捉えています。
 
 
昼食は、みんなで並んでお弁当♪
みんないい顔をしてます。
 
 
試験終了後の記念撮影です。
力は十分出し切れたのではないでしょうか。ひとまず、この1年間お疲れ様でした!
 
 
この日のために、この4年間頑張ってきました。学校や実習施設などで学んだことの集大成が今日の結果に現れてきます。

楽しいことはたくさんあったと思いますが、苦労したことも多かった分、喜びもひとしおと言ったところでしょうか。みんないい顔をしていました。

翌日自己採点を行いましたが、みんなの努力の甲斐もあって、
理学療法学科 100%
作業療法学科 100%
の合格ライン越えを達成しました!!

正式な結果は3月末の発表後にお知らせできると思います。 お楽しみに。
 

2012/2/29(水)


国家試験壮行会

2012/2/24(金)

いよいよ、明後日になりました国家試験です。

先日、オリエンテーションを行いましたが、今日が最後の教員からのメッセージです。

全教員から熱い(?)メッセージを送りました。
 
 
 
その後は、社会保険労務士の島田先生による『自律訓練法』を伝授していただきました。

試験直前に実践して、適度な緊張度合いを保てるよう頑張って欲しいです。
 
最後に、久留米リハでは恒例(?)になっていますが、理学療法学科教員の金川先生より、本格的なエールを切ってもらい、気合い注入です。
 
試験当日、いつも通りの力を出し切ってください。

絶対大丈夫!

最後まで応援しています!
 

2012/2/24(金)


ページのトップへ