病院がつくったリハビリ専門学校 久留米リハビリテーション学院オフィシャルブログ

医療法人 八女発心会久留米リハビリテーション学院。くるリハの公式ホームページ

プロフィール
久留米リハビリテーション学院
  • 久留米リハビリテーション学院
  • リハビリ学科に特化した福岡の医療専門学校です。
    ★本学院の特色★
    1.「福岡で唯一!医療法人がつくったリハビリ専門学校」
    2.「2年連続100%!全国トップクラスの国家試験合格率」
    3.「最新の教育システム!高い合格率をを支えるe-school型授業」
カテゴリー
最新の記事一覧
バックナンバー
  • このブログを購読する
  • 作業療法学科のブログ

バレーサークル紹介 部員大募集中!

2011/10/31(月)

みなさん、こんにちは。理学療法学科 教員の大塚 和宏です。

久留米リハには、運動系、文化系含めていくつかのサークルがありますが、今回は、バレーサークルの紹介です。

キャプテンからのメッセージです。

バレーサークルは平成18年に活動を開始しました。以前は練習や試合は男子のみの活動でしたが、人数や体育館の関係もあり、現在は男女混合で一緒に練習をしています。

部員は男子8人、女子7人程度で活動しており練習にはバレーサークル以外の人も一緒に参加し、練習を盛り上げてくてれいます。
 
活動は週に一回と少ないですが、短時間で中身の濃い練習を行えるようにしています。金川先生も毎週、忙しいお時間の合間をぬって練習に参加して下さいます。

今後はサークル内で色々な企画を立て皆と思い出を作っていければと考えています。

まだまだ部員は募集中です(^O^)!初心者の方でも大歓迎です!!もし興味があればいつでも練習に来てください!!

来年入学生される新入生の皆さんもバレーサークルに興味を持っていただけたら嬉しいです!
作業療法学科 3年 平川 有美

以上です。

その他のサークルについても、随時紹介していきますので、お楽しみに!
 

2011/10/31(月)


『くるりは祭』開催します!皆さん遊びに来てくださいね

2011/10/28(金)

こんにちは。理学療法学科 教員の大塚 和宏です。

今年で第4回となる、久留米リハの一大イベント『くるりは祭』がいよいよ開催となります。

11月26日(土)は、是非お友達と一緒に遊びに来てください。

写真は去年の様子です。
 
ステージイベントは何が行われるのでしょうか?
 
各クラスのバザーもありますよ。
 
夕方から、ライブも始まります。
 
今年度の『くるりは祭』実行委員長で自治会長の、理学療法学科 3年の堀川 竜太くんからのメッセージです。

みなさま、こんにちは。「くるりは祭」の実行委員長の堀川竜太です。

本年度の「くるりは祭」は、各クラスのバザーはもちろん、カラオケ大会、女装コンテストなどのステージパフォーマンスに加え、軽音部によるバンド演奏を企画しております。

また、大抽選会では、来場者皆様に豪華賞品が当たるチャンスがあります。

くるりはから東北へ元気を届けられるように、楽しい「くるりは祭」を開催しますので、みなさま是非ご来場ください。

最後になりますが、本年度の「くるりは祭」では、震災振興をテーマに、寄付金の呼びかけを行いますので、ご協力いただけると幸いです。

オープンキャンパスも同時開催となりますので、理学療法学科・作業療法学科のより詳しいことを知る機会でもあります。

皆さん、お楽しみに!
 

2011/10/28(金)


ページのトップへ