入学案内

社会人入試

出願資格(学科試験免除)

(1)4年制大学・短期大学・専門学校・高等専門学校の卒業または平成30年3月卒業見込の者
(2)本学院を専願し合格した場合、入学を確約できる者
(3)高等学校卒業し、保健・医療・福祉の施設等及び一般の企業等にて1年以上の勤務をしている者
(4)高等学校を卒業した者、又同等以上の学力があると認められた者
  (学校教育法施行規則第69条各号に定めた者)

出願書類

入学願書写真貼付、押印
第二志望を志願することが可能(要記入)
出身高等学校調査書3ヶ月以内に発行されたもの。厳封のこと
受験票必要事項記入の上、写真を貼付する。
裏面に、受験料振込金領収書を貼付。
受験票返信用封筒郵便番号・住所・氏名明記。
速達用362円切手を貼付。
(平成29年6月1日より郵便料金改定予定。詳しくは郵便局にお尋ねください。)
受験料(25,000円)受験者氏名にて振込。(学院所定の振込用紙)
領収書を受験票裏に貼付。
返信用あて名郵便番号・住所・氏名明記

※受験料及び提出書類は、理由の如何を問わず返還いたしません。
※願書を直接持参の場合は、土・日・祝祭日を除き午前9時~午後5時までに事務部へお願いします。

試験内容

(1) 小論文
(2) 面接

試験時間割

受付諸注意小論文面接
13:00~14:0014:00~14:1014:10~15:0015:20~

※各試験において一部時間帯を変更する場合があります。
※試験当日、公共機関に不測の事態が生じた場合には、本学院事務部までご連絡ください。
※試験日前日になっても受験票が返送されない場合は、本学院事務部までお問い合わせください。

合格発表について

(1) 合格者には、本人宛に速達で発送いたします。なお、不合格者については特に通知いたしません。
(2) 電話等による合否の問合せには一切応じません。
(3) 学院内での合否の掲示はありません。

再受験手続きについて

(1) 受験料25,000円を納付
(2) 願書の指定欄(前回受験番号記入欄)に前回受験番号を記入すること
(3) 調査書の再提出は不要

リンク

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら