久留米リハビリテーション学院 AO入試情報 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

入学案内

AO入試

AO入試とは

AO入試(アドミッション・オフィス入学試験)は、自己推薦による入試のことで学力だけでは判定できない出願者の熱意を重視し、本学院のアドミッションポリシーに照らし合わせて総合評価によって合否を判定します。

アドミッション・ポリシー

(1)リハビリテーションへの熱意あふれる者
(2)勤勉に努力し、模範となりうる者
(3)相手の立場に立った思いやり、気配りができる者

出願資格

(1)高等学校卒業以上の者、又は令和5年3月卒業見込みの者
(2)本学院のオープンキャンパスに参加した者(必須)
(3)本学院を専願し、合格後に入学を確約できる者

出願書類

ライセンスシート本学院のオープンキャンパス参加時に提出。(必須)
入学願書
(AO入試専用願書)
写真貼付、押印
第二志望を志願することができます。(要記入)
出身高等学校調査書第3学年1学期末までのもの。開封無効。
令和4年10月14日(金)までに提出。
受験票必要事項記入の上、写真を貼付する。
裏面に、受験料振込金領収書を貼付。
受験票返信用封筒郵便番号・住所・氏名明記。
郵便料金+速達料金分の切手を貼付。
※金額は郵便局へご確認ください。
受験料(25,000円)受験者氏名にて銀行振込。
(原則本学院所定の振込票にてお振込みください。)
お振込み後、振込領収書を受験票裏に貼付。
※郵便局でのお振込みの場合はお問い合わせください。
※ATMでのお振込みの場合は、ATMの「ご利用明細」を貼付してください。
返信用あて名郵便番号・住所・氏名明記

※受験料及び提出書類は、理由の如何を問わず返還いたしません。
※出願書類を直接持参する場合は、平日午前9時~午後5時までに来校してください。

試験内容

(1)小論文
(2)面接
(3)模擬講義試験
※AO入試についての詳細については本学院のオープンキャンパスにて説明をします。
※「AO入試」の押印のある願書を使用してください。

合格発表について

(1) 合格者には、本人宛に速達で発送いたします。なお、不合格者については特に通知いたしません。
(2) 電話等による合否の問合せには一切応じません。
(3) 学院内での合否の掲示はありません。

リンク

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●高い国試合格率の秘訣を知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル