第17期生 ご卒業おめでとうございます! 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

くるリハ
オフィシャルブログ

第17期生 ご卒業おめでとうございます!

先日、くるリハ第17期生の令和四年度卒業式が執り行われました。
17期生卒業生みなさん、保護者の皆様おめでとうございます!

理学療法学科36名、作業療法学科30名、合計66名の卒業生を送り出した卒業式の様子をダイジェストでお伝えします!

入学した頃は、まだ幼かった17期生たちも、くるリハで学び、多くのクラスメイトと共に頑張って大きく成長しました!今日が学生として最後の登校日です。あっという間に過ぎた4年間を思い出しながら感慨深い日となったのではないでしょうか。

卒業生入場


卒業証書授与

学院長式辞

表彰状授与
優秀学生の表彰です。

在校生送辞

卒業生答辞

式の後半には卒業生からのサプライズ!
お世話になった先生1人1人に今までの感謝の気持ちが伝えられました(>_<)
まずは理学療法学科から。

続いて作業療法学科。

卒業生退場

最後に両学科担任より保護者様へご挨拶

祝福に満ち溢れた式典でした。
卒業生のみなさん、くるリハを卒業した事を誇りに、誠実な医療人として活躍されることと思います。これから社会に出て、様々な困難に直面することもあるかもしれません。そんな時は、このくるリハで4年間学んだことを自信に変えて、どんな時も前向きに困難を乗り越えていってください!

久留米リハビリテーション学院は、みなさんのことをこれからも応援し続けます!

理学療法学科記念写真

作業療法学科記念写真

【卒業生保護者様からの本学院へのメッセージ】
・「仲間や先生方に支えられて目標を達成できた事の喜びで胸が一杯です。くるリハでなければ本日の姿はなかったと親子でも感謝で一杯です。」

・「卒業式後の子供たちのスピーチを聞いて、これまで先生方がとても親身になって接して下さり、またその先生方を子供たちは尊敬・信頼し、良い仲間たちと恵まれた環境の中で勉強することが出来たからこそ全員合格という結果が出せたのだと思います。本当にありがとうございました。」

・「遠方からの入学であまり直接関わることが難しかったのですが、不安を感じる事なくお任せできたこと、とても良かったと思います。国試も合格し、人として成長できている子供を見てこの学校を選んで良かったと心から思っております。ありがとうございました。」

・「コロナ禍での学習のあり方が難しい時代だったと思いますが、子供たちの事を考え、学習を進めて下さりありがとうございました。」

・「4年間、本当にお世話になりました。たくさんの事を学ばせて頂き、感謝しかありません。親としても右も左もわからず、子供の姿を見て教わる事も多く、つかず離れず出来るサポートに努めた4年間でしたが卒業の日、心からこの学校で良かったと思えました。ありがとうございました。」

・「あっという間の4年間でした。子供と学校生活のことや実習など、いろんなことを話すたび、学院の学生をセラピストにするためのお力添えを感じ、感謝しています。子供の人生において一番勉強したのではないでしょうか。“やる気スイッチ”を押し続けていただいて、ありがとうございました。

【これからリハビリ進学を検討されている保護者の皆さんに、卒業父兄の先輩としてのアドバイス】
・「夢を実現させたい方は是非、久留米リハビリテーション学院を選んで頂きたい。卒業式を迎える日に親子でこの学校を選んで良かったと思える瞬間が必ずきます。」

・「勉強は1人1人の努力ですが、支え合える仲間と共に、皆で高め合える学校です。それをサポートしてくださる先生方も頼れる存在です。社会人としても医療人としても、どこでも通用できる人間性を育てていただけたと思います。」

・「入学されると思いもよらない勉強量がありますが、本人のやる気があれば大丈夫だと思います。そこに先生方の手厚いサポートがありますので安心して下さい。」

・「それぞれの学生が目標に向かってお互いを高め合う事の出来る風土のある学校だと思います。実習も多く、より実践的です。」

・「学校のある場所、勉強ができる環境はとても良いです。何と言っても遊べませんので親としては安心です。」

・「迷っているなら“くるリハ!” 子供のやる気を引き出してくれます。」

・「何と言っても国試5年連続100%合格!という日本一の結果を出している素晴らしい学校です。また、専門の勉強だけでなく、広い社会性も身につくことができるようにサポートしていただけます。」

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●高い国試合格率の秘訣を知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル