2019くるリハ第11回オープンキャンパス開催しました! 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

くるリハ
オフィシャルブログ

2019くるリハ第11回オープンキャンパス開催しました!

みなさんこんにちは。くるリハ広報担当の和知です。

皆さん衣替えはお済になりましたか?朝晩が寒く感じられる季節となりました。
さて、くるリハでは今年ラストのオープンキャンパスを11月2日(土)に開催しました。
参加された皆さん本当にありがとうございました。

【アンケート①】
Q.本日で何校目のオープンキャンパス参加ですか?
a.1校目 25%   b.2校目 38%  c.3校目 13%  d.4校目 25%

次に本日のオープンキャンパスを盛り上げてくれる在校生の挨拶です!

今回の代表挨拶は理学療法学科2年生の朝長悠香さん(長崎県鎮西学院高校出身)です。少しお時間をいただいて、理学療法士を目指すようになったきっかけや、なぜ、くるリハに進学したのか?などをわかりやすく説明してくれました。

朝長さんありがとうございました♪

それでは、くるリハ最大の魅力「e-school体験」と「施設見学」のスタートです!







続いて!休憩タイムの模様です♪



理学療法体験




今回の理学療法体験を担当した綾部先生のコメントです。
今回、理学療法学科体験を担当させて頂きました綾部です。
今回の体験は「感情」と「動作」の関係性についてです。私たちは落胆したときには「肩を落とす」や悲しい時は「上を向いて歩こう」など感情を体の動きで表現したり、行動から感情を変化させたりすることをしています。「感情」と「動作」には密接な関係があります。理学療法士は「動作の専門家」ですが、ただ動作だけをみるのではなく、対象者様の感情変化にも目を向けたいと私は思っています。今回の体験を通じて少しでも理学療法士の魅力を感じて頂けたら幸いです。

続いて作業療法体験





作業療法学科教員の髙山先生のコメントです。
今回、作業療法学科体験を担当させて頂きました髙山です。
今回の体験は、自宅生活での「生活環境」についてです。作業療法と聞くと手芸や工作、身体に触れて行うリハビリのイメージが強い方も多いのではないでしょうか。作業療法には他にも動作方法や環境の提案を行うことで、対象者の自立をお手伝いをすることができます。
私は「作業療法=生きがい支援のスペシャリスト」だと思っています。
これからも作業療法の魅力をお伝えしていきたいと思います。

【アンケート②】
Q:本日のオープンキャンパスは、いかがでしたか?
とても良かった88%!

【アンケート③】
Q:本学院を受験しようと考えていますか?
a.必ず受験する 38%  b.受験したい 38%  c.今後考える 25%
今回は76%の方が受験したいと答えていただきました!

最後にアンケートに記入していただいた参加者の声です。

・在校生の方々がとても優しかったし、先生たちも社交的な方ばかりで話しやすく、コミュニケーションをとるのが苦手な僕でも関わりやすかったです。(高校2年生)

・初めてのオープンキャンパス参加でしたが、一度行った専門学校と比べしっかりしていて熱意が伝わってきました。自分の夢に一歩近づけたような気がしました。(高校2年生)

・先生方や生徒たちの対応も非常によく、とても勉強になった3時間半でした。現在は2年生なので、3年生になり次第、また説明を聞きに来たいと思います。(保護者様)

・熱、一体感これが一番の貴校の強みだと大変感じさせていただきました。(保護者様)

次回くるリハオープンキャンパス!♪
令和2年1月11日(土)受付12:00~ 開始13:00

新年学院説明会~年の初めはくるリハから~

保護者説明会同時開催!
●国の新しい修学支援制度「授業料減免」、「給付型奨学金」の説明
本学院の担当者が経済的な側面から実現に導く方法をアドバイスさせていただきます。

【参加特典】
・他の学校にない「くるリハのチラカ!」解説ガイドブック
・国試両学科100%合格記念「合格茶」(縁起物です)
・くるリハオリジナルグッズ!
・タブレットPC贈呈の権利

ご予約はこちらから↓↓
オープンキャンパス申込フォーム

オープンキャンパス内容、スケジュールはこちらから↓↓
内容/スケジュール/参加特典

※学校選びの基準がよく分かると大好評の「保護者説明会」も同時開催します。たくさの方々のご参加をお待ちしております♪
※JR久留米駅と西鉄久留米駅より無料送迎バスが運行します!

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル