保護者の皆様へ

卒業式閉会直後の保護者のコメント

卒業式閉会直後の保護者様コメント

    
    

卒業生保護者様のお言葉

河津様

私も学校を決める時に3年制か4年制かで迷いましたが、結果的に3年制の学校での詰め込まれた学習ではなく、じっくりと余裕をもった教育と国試に向けての指導が充実していて、確実に実力を付けていくのを実感する事が出来ました。

何かに目標を持って進路を決める事が本当に大切な事だと思います。決して楽な目標ではありませんので大変ですが、それが子供の成長にも繋がりますし、結果もついてきます。担任の先生には本当に感謝の気持ちがいっぱいです。無事に卒業まで導いてくださり本当にありがとうございました。

原様

自分に自信が無く人前に出るのが苦手で、お世辞にも出来がいいとは、口が裂けても言えない息子がPTを目指した時は不安で一杯でした。入学の時「安心して任せて下さい」と言われた事だけが頼りでした。本気で叱り、向き合っていただいた先生方や、クラスの皆さんのおかげで今日の日があるのだと思います。ここまで導いて頂き、ありがとうございました。

久留米リハ学院の先生方は、学生に本気で向き合い、関わり、グループ学習を通して自分だけではなく仲間と共に頑張るという姿勢で、何かあっても助け合い、乗り切る事ができる絆があります。

湯地様

4年前の秋に、本校の学院見学をさせていただき、親切に対応していただいた事を思い出します。卒業式前夜に本人とゆっくりこの4年間の事を話しました。一回目の実習後に先生より厳しい言葉と指導で、「変わらないといけないと気付いた」と言っていました。これから社会人になり、きっと先生の言葉は忘れずにいると思います。

久留米リハビリテーション学院は一人一人に一生懸命、指導してくださる学校です。できない子でも見捨てないでいてくれる学校だと思います。本当に感謝の思いでしかありません。ありがとうございました。

藤原様

本当に4年間大変お世話になりました。ご迷惑をおかけした事もあると思います。今は感謝の気持ちでいっぱいです。野中先生には本当に熱心にクラスの皆、全員に強い愛情をもって指導してもらい、子供達皆、同じ気持ちでいっぱいだと思います。親の私よりもしっかり面倒をみてもらったみたいです。本当に本当にありがとうございました。

これからリハビリ進学を検討されているご父兄に皆さんには絶対、セラピストになりたいという強い気持ちを持って、この学校で勉強すれば必ず大丈夫ですと伝えたいです。

原口様

島本先生4年間大変お世話になりました。何も分からなかった子供が少しずつ成長をしていく姿を見て、本当に先生のお陰だと思います。久留米リハビリテーション学院に入って子供は、友達とグループ勉強でお互い向上して、勉強が頑張れたと思います。この学校に入学させてとても良かったと思っています。

久留米リハビリテーション学院の先生方は、子供達一人一人をしっかり見つめ、その子に合った学習内容など、学業や生活向上にも考えてくれる素晴らしい学校だと思います。

平山様

私は親として一度他校に入学させた経験がありますが、1年で辞めてしましました。しかし、迷いながらも久留米リハに進学させ、先生方の指導で本人が4年間で大きく変わることが出来ました。久留米リハに出会え、先生方のあたたかいお心に触れ、子供も成長することが出来ました。

担任の野中先生には特に最後まで子供を信じて下さり、本当に心より感謝申し上げます。これからリハビリ進学を検討されているご父兄の皆さん是非、久留米リハの先生方、学校を信じて子供さんを預けて下さい!

倉掛様

先生方からも、クラスの皆さんからも支えられて卒業できたと思います。今回の国家試験というのは本人も頑張ったし、皆さんにご奉仕できるいいチャンスをもらったと思っています。 私たちの学生時代から国家試験というのは難しく誰でもが取れるものではないと思っておりました。子供にはやはり手に職を付けさせたいという気持ちで国家試験があるこの作業療法士を選んでもらいました。 学校には、心底子供を支えていただいて、また、厳しいときにはしっかりと本人に伝えていただき、お陰様で一回りも二回りも大きくなったような感じを持っています。

全員の先生達に対して、子供が時より家で言っていることは、「最後まで見放さないでみんな協力してくれるいい先生ばかりだ」と感謝もいっぱいあったみたいです。先生方には、勉強だけではなく兄であり、姉であるような良き相談相手になって頂き本当にありがとうございました。

中島様

無事に就職内定も頂きましてありがとうございます。彼が自分の目標に対してチャレンジできて、その技術を発揮できる場を与えてもらって感謝しております。私が感じたのは愛情を持った指導をなされたことだと思います。暖かい環境の中で包んでもらって彼にようやく春が来ました。担任の先生方が陰から支えていただいていたということがよくわかりました。本当に感謝をしております。

この久留米の地というのが私たちはまったく縁のない土地だったのですが、この久留米リハビリテーション学院を通じてご縁を感じております。ありがとうございました。

久留米リハビリテーション学院を選んだ理由

松木様

私は娘が第1期生として卒業させて頂いて大変感謝しております。本当に手厚い教育をして下さる学院だと思います。先生方が熱心なことと、4年制で少人数での教育を貫いていることが良いのかも知れませんね。卒業した娘からも「本当に久留米リハでよかった」という言葉を聞きます。専門性だけではなく、人間教育まで踏み込んで下さることが素晴らしいと思います。数多くの学院の中からこの学院を選んで、本当に良かったと思っています。

私は、保護者であると同時に病院の採用責任者をしております。これまで久留米リハビリテーション学院から多くの学生を採用させて頂きました。率直な感想としましては、「社会性が高い」、「即戦力がある」学生が多いということです。

これからも久留米リハビリテーション学院の学生を採用したいと考えていますので、どうぞ宜しくお願いします。

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル