医療法人八女発心会 秋の特別講演会を開催しました! 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

くるリハ
オフィシャルブログ

医療法人八女発心会 秋の特別講演会を開催しました!

さわやかな秋晴れのもと11月3日に講演会を開催しました。

講師はTV東京「主治医が見つかる診療所」にレギュラー出演の他、TV・ラジオに出演多数。新聞・雑誌などでも、ストレスによる病気・症候群、分子整合栄養医学に基づいた「栄養療法」に関するコメンテーターとしてご活躍されている姫野友美先生です。友美先生は本学院の学院長夫人でもあります。
一般の方と当法人関係者を含め約230名の方々にご参加いただきました。

テーマは「目からウロコの新栄養術~知恵ある食べ方で病気を防ごう!~」です。

病気を予防するためにはどのような食事を摂ればよいのか、体にとっても脳にとっても大切なタンパク質、脂質、鉄、亜鉛、ビタミンBの取り方、そして老化促進の原因、糖化と酸化などのお話を非常に分かりやすくご説明いただきました。

最後に代表して専門学校久留米リハビリテーション学院 理学療法学科2年「成清百花さん」と作業療法学科2年「藤井咲帆さん」より姫野友美先生に感謝の気持ちを込めて花束の贈呈をさせていただきました。

終了後は書籍販売とサイン会、糖化度を測定することができるAGEリーダー、健康相談などのイベントも実施され、参加された方の行列が出来るなど講演会は大盛況のうちに幕を閉じました。

姫野友美先生、貴重な講演会をありがとうございました。

また当日は、たくさんの方にご参加いただき、心より感謝致します。本当にありがとうございました。

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●高い国試合格率の秘訣を知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル