令和3年度 後期オリエンテーション開催! 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

くるリハ
オフィシャルブログ

令和3年度 後期オリエンテーション開催!

令和3年度後期に向け、より良いスタートが切れる様、9月6日に後期オリエンテーションを実施しました。4年生が臨床実習期間中で不在のため、今回は1・2年生のみ講堂に入り、3年生は密を避けるために各教室でのリモート参加となりました。


始めに教務部長より令和3年度前期試験の結果報告及び前期の振返りがありました。

その後、各クラスの担任とクラス委員長による「後期目標及び運営方針」の発表です。



クラス発表では、「クラスの紹介」から始まり、「前期の問題点」、「目標を達成できなかった理由」、「後期の目標」、「クラス理念」について熱く語られていました。どのクラスも前期の問題点をしっかりと分析し、後期に向けての取り組みを明確に掲げた素晴らしい発表でした。今回の発表を通して、全てのクラスが一致団結し、前期よりさらに向上するために一人一人が自覚を持って取り組むことを後期の目標にしてほしいと思います。

次に令和3年度優秀学生表彰のノミネート発表です。

ノミネートされた学生はその場に立ってもらい、その努力を称えました。
今回ノミネートされなかった学生も後期はしっかり勉強して優秀学生賞に選ばれる様に頑張ってください!

最後に副学院長から総括をしていただきました。
今後、学生自身がどんなセラピストになりたいかを明確にできるよう、思考は現実化することや、理想を描くコツなどのお話がありました。

また、今年度の後期より新たに「優秀グループ表彰」が設けられました。
来年のオリエンテーションでは令和3年度の「優秀学生賞」に加え、「優秀グループ賞」が表彰されることが決まりました。
本学院では、このように学生個人の成長を促すことはもちろん、グループ、クラスといったお互いを高め合っていくことができる内容がたくさんあります。

いよいよ令和3年度の後期がスタートしました!前期の反省点を十分に活かし、後期に臨んでもらいたいと思います。

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●高い国試合格率の秘訣を知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル