久留米リハビリテーション学院は「高等教育の修学支援新制度」対象校として認定されました! 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

お知らせ

久留米リハビリテーション学院は「高等教育の修学支援新制度」対象校として認定されました!

本学院は、令和2年4月より始まります「高等教育の修学支援新制度」対象校として認定されました。
本制度は支援要件を満たす学生を対象に、認定された教育機関へ進学する場合に「入学金・授業料の減免措置」「給付型奨学金の支給」が行われます。

本制度は、理学療法士・作業療法士などの国家資格を取得できる専門学校にも適用されるため、本制度を活用すれば世帯年収によって国家資格者への道を諦めなくてよいのです。
「高等教育の修学支援新制度」の詳細についてはこちら
文部科学省:高等教育の修学支援新制度

本制度に採用されると、以下の支援が受けられます。
①入学金・授業料の減免
②給付型奨学金を毎月支給

支援される金額が各ご家庭の収入により異なります。

支援額の確認は、日本学生支援機構ホームページのシミュレーションで行えます。
日本学生支援機構 進学資金シミュレーター

本制度対象の入学生は、本学院の入学金・授業料等の一部を本制度の支援でまかなうことができます。支援額によっては授業料等の実質負担ゼロで進学することもできます。
つまり、授業料の免除や給付奨学金により、学費の負担なく理学療法士・作業療法士の国家資格が取得できることになるのです。

本制度対象入学生の負担額

手続き等、詳細については随時お知らせします。

[入試・学費等に関するお問い合わせ]

専門学校久留米リハビリテーション学院 事務部入試係
フリーダイアル 0120-707-177

前のページへ戻る
お知らせ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル