在校生の保護者様へ(お知らせ) 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

お知らせ

在校生の保護者様へ(お知らせ)

久留米リハビリテーション学院
在校生保護者各位

 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は本学院の運営及び教育に対し、格別のご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。
 本学院は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、4月8日からオンライン授業に切り替えております。4月30日現在で1年生67コマ、2年生71コマ、3年生63コマ、合計201コマを実施しております。また4年生の国家試験対策はweb試験で平均7割~8割の成績を修めております。しかしながら、当初の予定より授業実施が遅延しましたことをお詫び申し上げます。

 今後も本学院は国からの休業要請に従って学事運用しますが、学生の授業の遅延を極力少なくし、質の高い授業を展開していく所存です。
 つきましては、今後も在宅や寮でのオンライン授業聴講になりますが、定期試験も日時は延期になりますが実施しますし、単位認定が甘くなるようなことはありません。(現在のところ前期試験は8月中に実施できる予定)従いまして学生の学業へのモチベーションが落ちないようにオンライン面談も実施しておりますが何分、目の行き届かないところがあります。つきましては保護者様からの更なるご支援とご協力を賜りたく存じます。

※学生の皆さまには、復習期間として5月2日(土)~5月6日(水)のゴールデンウイーク期間は、今までオンラインで配信した授業を期間限定でご覧になることができるようにしております。
※本学院の母体である姫野病院院長がテレビ取材を受けました。こちらからご覧になれます

ゴールデンウィーク期間中の学校運営について、以下の通りご案内いたします。
5月1日(金)          通常出勤
5月2日(土)〜 5月6日(水) 休館日
5月7日(木)〜 5月8日(金) 通常出勤
5月9日(土)〜 5月10日(日) 休館日

前のページへ戻る
お知らせ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル