作業療法学科 片渕 充亮 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

教員紹介

作業療法学科 片渕 充亮

片渕 充亮先生(理学療法士)
名前片渕 充亮
(かたふち みつよし)
出身地佐賀県杵島郡
出身校佐賀県立白石高等学校
久留米リハビリテーション学院卒業(第Ⅱ期生)
保有資格作業療法士国家資格、福祉住環境コーディネーター
担当学科、科目身体障害作業療法、基礎作業学演習、作業療法士論
セラピストになったきっかけ自分が頑張ると、人に喜んでもらえる素晴らしい仕事だと思ったから
授業へのこだわり明るく、楽しく、わかりやすい授業をする!
趣味・特技筋トレ、バスケット、読書

臨床時代のエピソード

私は約10年間、臨床現場で働かせて頂きましたが、その中で心掛けてきたことは、「患者様に誠実に、一人でも多くの方と関わる」でした。これまで本当に多くの、様々な方々との出会いがありましたが、一人一人違うその方の目的を叶えるために、一緒に考え、取り組み、そして達成できて満足していただいたときに、「ありがとう」と感謝の言葉を頂いた時に一番うれしく思いました。これまで頂いたたくさんのご縁と、頂いた感謝のお陰で、今の自分に成れているのだと感じています。

理学療法士・作業療法士を目指す皆様へメッセージ

理学療法士・作業療法士は、不安を抱えている人に寄り添い、その方の人生を前向きに暮らしていけるように手助けする仕事です。直接、人と関わることができるため、大きな喜びとやりがいを感じられる素晴らしい職業だと感じています。今後の超高齢化社会のおいても理学療法士・作業療法士の社会から求められるニーズは広く、大きく高まっています。

これから理学療法士・作業療法士を目指す皆さんは、医療専門職としての技術だけでなく、あらゆる人生の場面で、常に主体となる患者さんの「その人らしさ」を見つめる力を、ぜひ一緒に学んでみませんか?

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル