病院がつくったリハビリ専門学校 久留米リハビリテーション学院オフィシャルブログ

医療法人 八女発心会久留米リハビリテーション学院。くるリハの公式ホームページ

プロフィール
久留米リハビリテーション学院
  • 久留米リハビリテーション学院
  • リハビリ学科に特化した福岡の医療専門学校です。
    ★本学院の特色★
    1.「福岡で唯一!医療法人がつくったリハビリ専門学校」
    2.「2年連続100%!全国トップクラスの国家試験合格率」
    3.「最新の教育システム!高い合格率をを支えるe-school型授業」
カテゴリー
最新の記事一覧
バックナンバー
  • このブログを購読する
  • 作業療法学科のブログ

久留米リハビリテーション学院 総合防災訓練実施

2014/11/29(土)

みなさん、こんにちは。久留米リハ学院広報の仲山です。

 『地震、雷、火事、親父』と、この4つが怖いものとしてよく言われます。

そのうちの『火事』が発生した際にどのように行動を取るのか、ということで先日、久留米リハ学院では全学生を対象とした避難訓練を実施しました。

今回はその様子をお伝えします。


・出火場所は、2階 基礎医学実習室!

・非常ベル作動後、出火場所を全館放送!

 
・学生は全員避難場所へ!    

   
・教員は学生の避難誘導及び消火器と消火栓ホースを持って消火活動!    

 
訓練終了後、八女消防署の方から指導及び講評していただきました。

今回、学生のみなさんには、避難誘導を受ける側として訓練してもらいましたが、将来働く病院や施設ではみなさんが患者の方々の避難誘導を行わなければいけません。

実際に火災が発生した際にどのような行動を取らなければいけないのかなど、今回の訓練の教訓を活かしてもらいたいと思います。

また、みなさんもこれからの季節は暖房などで火を使う機会が多くなるかと思います。
くれぐれも火の元に注意をして、火災発生を未然に防いでくださいね!
 

2014/11/29(土)


久留米リハビリテーション学院 SPECIAL LUNCH 第3弾!!

2014/11/27(木)

みなさん、こんにちは。久留米リハ学院広報の仲山です。

先日、SPECIAL LUNCHの第3弾として、前回9月に引き続き「Vege Res ベジレス」さんから、今回もランチの提供をしていただきました。

今回は、“リゾットの日”と題して【ワタリガニとムール貝のトマトチーズリゾット】です。

今回のランチは、先日11月16日(日)に開催された、『第4回 筑後七国 まかない飯グランプリ』に出場され、なんと750食売り上げたそうです!




お昼時間とともに学生たちが集まり、あっという間に行列ができました。
 

 
みなさん!今回のランチはいかがだったでしょうか!?

ベジレスさんでは、他にもオリジナルメニューがたくさんあります。ぜひ、お店にも足を運び食してみてくださいね♪


 【ベジレスさんの感想】
前回のパスタに引き続き、今回のリゾットも召し上がっていただいた学生の皆さんも多く、とてもフレンドリーに話しかけていただき、今回も楽しく提供させていただきました!
また次回も満足いただけるランチを提供させていただきたいと思います。


 ベジレスのスタッフのみなさん、今回もお忙しい中ありがとうございました!

また次回のSPECIAL LUNCHを楽しみにしててくださいね(^○^)
 

2014/11/27(木)


ページのトップへ