病院がつくったリハビリ専門学校 久留米リハビリテーション学院オフィシャルブログ

医療法人 八女発心会久留米リハビリテーション学院。くるリハの公式ホームページ

プロフィール
久留米リハビリテーション学院
  • 久留米リハビリテーション学院
  • リハビリ学科に特化した福岡の医療専門学校です。
    ★本学院の特色★
    1.「福岡で唯一!医療法人がつくったリハビリ専門学校」
    2.「2年連続100%!全国トップクラスの国家試験合格率」
    3.「最新の教育システム!高い合格率をを支えるe-school型授業」
カテゴリー
最新の記事一覧
バックナンバー
  • このブログを購読する
  • 作業療法学科のブログ

広川町地域清掃活動に参加してきました

2011/9/27(火)

みなさん、こんにちは。理学療法学科 教員の大塚 和宏です。

先日、広川町で行う地域清掃に、学生・教員一同で参加してきました。この行事は昨年も行ったもので、町ぐるみで地域をきれいにしようというものです。
 
まず、全体で集合して説明を行いました。みんなジャージなどに着替えて準備万端です。
 
クラス毎にエリアを割り当て、みんなでわいわいしながら楽しく社会貢献です。
 
こちらは、学院の建物の側です。これから移動していくクラスです。
 
どう見てもゴミはありそうにない場所ですが(^^;)、カメラを意識してくれたのでしょう。。。
ナイスショットでした。
 
町行く人たちとも会話をしながら、地域交流もできます。
 
みんな、熱心にゴミを拾い、雑草を抜いたりもしていました。
 
学院に持ち帰ったゴミは、きちんと分別をしてからまとめて捨てに行きます。
 
最後は、暗くなった頃解散となりました。みなさん、お疲れ様でした。
 
 
普段見ることのない景色が見られたり、気付かない発見があったり、と清掃をしながらでも色々と楽しめたようでした。
また、来年も頑張りましょう!
 

2011/9/27(火)


第25回 専門学校体育大会 結果報告!

2011/9/24(土)

みなさん、こんにちは。理学療法学科 教員の大塚 和宏です。

毎年行われる専門学校体育大会へ、久留米リハの学生たちも参加してきました。いくつかの種目では見事な成績も修めてきました。

では、順番にご紹介していきます。
まずは、軟式野球は、残念ながら緒戦敗退でした。
 
 
バドミントンは、今年初参加となりましたが、理学療法学科 2年の甲斐 貴大くんが見事個人戦準優勝の成績を修めました!!
 
 
今年初参加2つめの卓球は、理学療法学科 2年の米村 翔太くんが個人戦ベスト8,そして団体戦では見事3位入賞を果たしました。
 
バレー部、バスケ部も健闘はしましたが、残念な結果でした(^_^;)
 
 
 
そして、最後にこれまで2年連続個人優勝の成績を持つ、私が顧問をしていますテニスサークルは、ソフトテニス個人女子で理学療法学科 3年 梅木 春香さんと作業療法学科 3年 和田 有希さんペアが3位という結果でした!
 
 
 
みんな、悔いなくやってくれたことと思います。お疲れ様でした。

これからは、また勉学の方で頑張っていきましょう!
 

2011/9/24(土)


ページのトップへ