高校推薦・指定校推薦入試情報 福岡で理学療法士・作業療法士になるための学校

入学案内

高校推薦入試・指定校推薦入試

出願資格(高校推薦)

(1)令和6年3月高等学校卒業見込みの者で、学校長が推薦する者
(2)本学院のオープンキャンパスに参加した者(必須)
(3)学業・人物ともに優れ、健康である者
(4)出身高調査書評定平均値が、3.0以上の者
(5)本学院を専願し、合格後に入学を確約できる者

出願資格(指定校推薦)

(1)令和6年3月高等学校卒業見込みの者で、学校長が推薦する者
(2)本学院のオープンキャンパスに参加した者(必須)
(3)学業・人物ともに優れ、健康である者
(4)評定平均値が、本学院の指定する高等学校に通知した数値以上の者
(5)本学院を専願し、合格後に入学を確約できる者

出願書類

入学願書写真貼付
第二志望学科まで志願することができます。(要記入)
第一希望学科が不合格であっても第二志望学科で合格となることがあります。
推薦書学校長推薦のこと(本学院所定の推薦書)
高等学校調査書第3学年1学期末までのもの。開封無効。
受験票必要事項記入の上、写真を添付。
裏面に、振込票の振込領収書を貼付。
受験票返信用封筒郵便番号・住所・氏名明記。
郵便料金+速達料金分の切手を貼付。
※金額は郵便局へご確認ください。
受験料(25,000円)受験者氏名にて銀行振込。
(原則本学院所定の振込票にてお振込みください。)
お振込み後、振込領収書を受験票裏に貼付。
※郵便局でのお振込みの場合はお問い合わせください。
※ATMでのお振込みの場合は、ATMの「ご利用明細」を貼付してください。

※受験料及び提出書類は、理由の如何を問わず返還いたしません。
※出願書類を直接持参する場合は、平日午前9時~午後5時までに来校してください。

試験内容

(1)小論文
(2)面接

試験時間割

【試験時間割(高校推薦/指定校推薦)】

受付諸注意小論文昼食面接
9:30~10:3010:30~10:4010:40~11:4012:40~

※各試験において、一部時間帯を変更する場合があります。
※試験当日、公共交通機関に不測の事態が生じた場合には、入試係までご連絡ください。
※試験日前日になっても受験票が返送されない場合は、入試係までお問い合わせください。
※指定校推薦の詳細については、高等学校の進路指導部にお尋ねください。

合格発表について

(1) 受験結果については、合格者のみ本人宛てに速達郵便にて通知いたします。
(2) 電話等による受験結果の問い合わせには応じておりません。
(3) 本学院内での受験結果の掲示はありません。

再受験手続きについて

(1) 受験料25,000円を納入
(2) 入学願書の指定欄(前回受験番号記入欄)に前回受験番号を明記
(3) 調査書の再提出は不要

リンク

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●高い国試合格率の秘訣を知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル