くるリハ
オフィシャルブログ

高等学校先生向け学院説明会を開催しました!

みなさん、こんにちは。くるリハ広報担当の和知です。
6月14日金曜日に、日頃大変お世話になっている高等学校の先生をお招きして学院説明会を開催しました。宮崎県、熊本県、大分県などと遠方からもお越しいただき、九州各地から本学院に関心を寄せて頂けていると実感でき嬉しく思います。ありがとうございます。

本学院の現状のご報告に続いて、昨年度の国家試験で見事、理学療法受験者全員(39名)を見事合格させた綾部先生による「基調講義」を行いました。
この説明会は、リハビリ業界とリハビリ学校の今現在の状況をしっかりお伝えすることに大きな意味があると感じております。
【アンケート結果】
Q.本日の説明会はいかがでしたか?
a.非常に良かった 45% b.良かった 55%
Q.本学院の教育ポリシー・姿勢はいかがでしたでしょうか?
a.非常に良い 64% b.良い 36%
というご感想をいただきました。
本学院の教職員一同、大変うれしく感じております。本当にありがとうございます!

さて、全体会終了後は、施設見学と実際の授業を見学していただきました。


全プログラム終了後は、先生方も心待ちにされていた出身高校在校生との交流会です。

在校生それぞれが先生方に近況報告をし、たくましく成長している姿を見た先生方の嬉しそうなお顔が拝見できました(^O^)

最後にお越しいただいた先生方の感想です。
・人との関わり方を日々の生活の中で学び、社会人基礎力を育成している。人との壁をどのように壊し、どこを突破口にするのかを学び、社会に出ていく万全の態勢を作れている。

・生徒がPCを常備した状態で学習できることも他校との大きな違いであり利点であると授業を拝見して実感しました。

・先生方の熱心さや、きめ細かい指導が行き届いていることが良く分かりました。

・本日の説明会に参加し、今後もリハビリテーションに関心を示す生徒がいれば、安心して紹介できる学校である。

さて、今回は高校の先生方に学院にお越しいただきましたが、次は高校生のみなさんの番です!
くるリハのオープンキャンパスに参加して、職業・学校選択のきっかけ、様々な悩みや不安を解消してみてはいかがでしょうか?
九州トップの国試合格率を誇る、くるリハのオープンキャンパスとは!
次回のオープンキャンパスの日程は
7月6日(土) 受付12:00~ 開始13:00

※保護者説明会同時開催
早期参加特典有(早期特典期間は、次回7月6日の回が最後となります!)

当日のスケジュール詳細はコチラから
オープンキャンパス予約フォームはコチラから

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル