くるリハ
オフィシャルブログ

2018くるリハ第10回オープンキャンパス開催!!

みなさん、こんにちは。くるリハ広報担当の仲山です。

9月も後半、いよいよ入試シーズン目前となってきましたね。みなさん、受験対策は順調に進んでいますでしょうか!?

さて、くるリハでは、推薦入試前最後のオープンキャンパスを開催しました♪

【アンケート①】
Q.本日で何校目のオープンキャンパス参加ですか?
a.1校目 25%  b.2校目 25% c.3校目 30% d.4校目以上 20%

本日参加者の中で、8校目という方もいらっしゃいました(ー_ー)!!
8校目でようやくくるリハに出会ってもらえてよかったです(^O^)

今回も、沖縄県そして山口県と遠方からもご参加いただきました。

在校生挨拶


今回在校生代表で挨拶をしてくれたのは、理学療法学科2年 米衛晴香さん(宮崎県日南振徳高校出身)。高校卒業後2年間自衛隊で勤務経験のある米衛さんは、その社会経験を活かしてクラスリーダーとして夢に向けて頑張っています。単に専門的知識を学ぶのではなく、このくるリハの4年間で自分自身をしっかり知り、そして常に成長することを心掛けながら行動することを学んでいると語ってくれました。米衛さんありがとうございました。

e-school授業体験




学院見学




♪休憩タイム♪



今回より1年生が案内役として参加者へ進路アドバイス!進路を決める参加者にとって一番身近な存在ですよね~。

参加者の皆さんと記念の1枚♪

【アンケート②】
Q.本日のオープンキャンパスはいかがでしたか
a.とても良かった 85% b.良かった 15%

満足度100%

理学療法学科体験







今回の体験テーマは、「自分の体を知ろう」ということで、体の変化を確認してもらうためにストレッチを行いました。
みなさんも体を動かす前などに「ストレッチ」をしたことはあるかと思います。どういう効果を期待して行っていますか!?

理学療法士のイメージとして、ケガを負った方にリハビリをするというイメージを持たれている方は多いのではないでしょうか。
一番はケガをしにくい体づくり。そのために、理学療法士として、その方の体の状態を知り、どういうストレッチが効果的なのか専門的なアドバイスをしていくのも理学療法士としての大きな役割となるのです。その為には、楽しく体の知識を習得することが大切となります!

作業療法学科体験







作業療法体験では、グループ対抗のレクレーションを行いました!(^^)!
その名も「フラフープチャレンジ」
チームで協力してフラフープを目的地まで運ぶというものです。ただ運ぶのではなく様々なルールのもと実施しました。
作業療法士は、心に障害を抱えた方(精神分野)の治療を行います。その際、このようなレクレーションを用いて、患者さんの社会復帰を目標にリハビリプログラムを作ります。
「他人と交流をする喜びを感じる」「自分はどういうことができるのか」など、社会復帰を目指す上で自信を取り戻してもらうための役目が作業療法士にはあるのです。

【アンケート③】
Q.本学院を受験しようと考えていますか?
a.必ず受験する 55% b.受験したい 15% c.今後検討 30%

受験希望者70%!!

最後に参加者の感想です。
(参加者の声)
・在校生のみなさんの楽しい雰囲気や立地・環境などが良く集中して勉強ができそうだと思います。(福岡県よりご参加)

・今回のオープンキャンパスに参加して本当に良かったです。ただ単純にこの学校に来たいと思っただけでなく、先輩方もとても優しく、体験談なども聞けて、改めてPTになりたいとはっきり思えました。ありがとうございました!(福岡県よりご参加)

・楽しく体験ができて良かったです。(佐賀県よりご参加)

(保護者様の声)
・本人がどうしても久留米リハでないとだめだということで、他のリハ学校は考えられないと強い決心のもとで久留米リハに決めております。(福岡県よりご参加)

・オープンキャンパス2回目ですが、先生方、学生さんとても親切にわかりやすく教えていただいて、いい学校だなと思います。子供がこちらで学ぶことができたらと願います。(福岡県よりご参加)

・本日はお世話になりありがとうございました。色々なお話しにとても感動しました。参加してよかったです。(山口県よりご参加)

・オープンキャンパスでの内容を聞いていて、最近は将来の目標が持てない子供が多い中、しっかりと目標を立て、その目標に向かって頑張る力を養えるような感じがしました。ありがとうございました。(佐賀県よりご参加)

さて、高校生のみなさんにとって、推薦入試前最後のオープンキャンパスが終了しました!次は、いよいよ入学試験となります。

【入学試験のご案内】
・AO入試         (入学試験日)9月29日(土)
                     (出願期間)   9月26日(水)まで!!

・指定校/高校推薦入試   (入学試験日)10月13日(土)
                  (出願期間)  10月1日(月)~10月10日(水)

まずは、AO入試が今週末行われます。

推薦入試の受験資格はくるリハオープンキャンパス参加が必須となっております。
しかし・・・!!
まだまだ進路に迷っている方、オープンキャンパスに参加出来ていない方必見!個別見学参加でも受験資格を得ることができますよ(^_^)v

(個別見学お問い合わせ先)
フリーダイヤル 0120-707-177

こちらまでお気軽にお問い合わせください。その際、ご希望日時等をお伝えください。

さて、次回のオープンキャンパス日程は・・・

第11回 平成30年11月3日(土)受付12:00~  開始13:00

上記日程となっております。

ご予約はこちらから↓
オープンキャンパス予約申込フォーム

みなさんのご参加をお待ちしております。

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル