くるリハ
オフィシャルブログ

久留米筑水高等学校 PTA様に来校いただきました!

みなさん、こんにちは。くるリハ広報の仲山です。

7月に入り、夏本番ですね!しかし毎日蒸し蒸し暑い(◎o◎)
みなさん、今年の夏も乗り切っていきましょう!


さて、この暑い夏を迎えるにあたり、先日、地元久留米筑水高等学校のPTAの皆さんにお越しいただきました。筑水高校出身の卒業生・在校生は多数!!特に近年は非常に多くの方に入学していただいており、出身高校別の在校生数ではトップクラスの高校様となっております。本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

お子様の進路を考える保護者の皆さんの想いも熱くなってくるこの時期に、今回お越しいただいたPTAの皆さまはどのような想いでいらっしゃるのかアンケートを取ってみました。
【アンケート①】
Q.お子様の進路で一番悩んでいることは何ですか?
a.大学と専門学校の選択 28% b.職業分野の選択 38% c.学費などの費用面 31% d.その他 3%

最も悩んでいることは、「職業分野の選択」でした。
最近、これからの時代、AI(人工知能)に取って代わられる職業は何か?などよくニュースで耳にする機会が多いかと思いますが、やはり、お子様の将来を考えた時に、どの職業が良いのか悩むとこですよね・・・。
作業療法士・理学療法士は、これからの時代もAIに取って代わられる仕事ではなく、且つやりがいを感じながらできる仕事であることは間違いありません。

学院見学の様子


見学中も理学療法士・作業療法士のことについて多くの質問・疑問をいただきました。

【アンケート②】
Q.本日の見学会はいかがでしたでしょうか?
a.とても良かった 36% b.よかった 60% c.ふつう 4%

最後に、在校生2名より挨拶をしてもらいました(^^)

理学療法学科2年 村井 彩香さん

作業療法学科3年 脇屋 遥さん

(ご参加いただいた方々の感想です。)
・とても素晴らしい学院だなと思います。作業療法士や理学療法士のことについて分かりました。ありがとうございました。

・本日はありがとうございました。こちらの学院の先生をはじめ、学生さん達の勉強や実習に取り組む姿勢の素晴らしさが伝わりました。

・卒業生の話を聞いて、子供に勧めたいと思いました。素晴らしい仕事だと思います。

・何事も率直に話をされる貴学院の方針等はとても安心感を与えていただけます。ありがとうございました。

今回は限られた時間の中での説明でお伝えしきれないことが多くあったかと思います。ぜひ次は、オープンキャンパスにお子様とご一緒にご参加ください!

次回のオープンキャンパス日程は、、、

平成30年7月7日(土) 受付12:00~ 開始13:00

予約申し込みはこちらから↓↓
オープンキャンパス予約申込フォーム

オープンキャンパスの詳細はこちらから↓↓
くるリハのオープンキャンパスって?

早期参加特典ゲットのチャンスも次回開催分までで終了となります!開催日まで残りわずか!興味のある方はぜひお急ぎください。

皆さまのご参加をお待ちしております!

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル