くるリハ
オフィシャルブログ

H30年度入学式 第16期生82名ご入学おめでとうございます!

みなさん、こんにちは。くるリハ広報担当の仲山です。

早速ですが、2018くるリハ新CMが完成しました!くるリハ全学生が出演していますよヽ(^o^)丿
みなさんご覧になられたでしょうか!?

新CMはこちらからご覧ください!↓↓
2018くるリハ新CM

さて、いよいよ平成30年度がスタートしました!くるリハでは先日第16期生の入学式を行い、理学療法学科42名、作業療法学科40名、合計82名の学生さん達が晴れてくるリハの仲間入りとなりました(^O^)/

また入学式の前日には「入学前教育」を実施いたしました。

入学前教育の様子から入学式当日の雰囲気をお伝えしたいと思います♪

入学前教育の様子


入学まで取り組んでいただいていた課題のテストを受けてもらいますφ(..)

その後、担任発表があり、両担任より新入生に向けて所信表明を行いました。

理学療法学科担任 土田健司先生

作業療法学科担任 長彰純先生

土田先生からは、「この4年間で社会人(医療人)としてふさわしい心を育ててほしい。」
長先生からは、「やる気を持って理学療法士・作業療法士のすごさを身につけ卒業してほしい。」
と熱いメッセージが送られました!

その後、各委員会の説明
「授業委員会」・・・授業カリキュラムの目的や授業に対する心構えなどの説明
「実習委員会」・・・各学年で実施される実習の目的や臨床実習で大切なことについての説明
「国家試験対策委員会」・・・国家試験とはどういうものなのか、合格するために大切なことなどの説明
上記のことを、各委員長より伝えられました。

翌日はいよいよ入学式!






緊張感?それよりもやるぞ!という気合いに満ち溢れた表情で入場してくれました(*^。^*)



新入生誓いのことば

新入生代表で、
理学療法学科 北之園馨太さん(鹿児島県 尚志館高等学校出身)
作業療法学科 岸田菜月さん(福岡県 九州国際大学付属高等学校出身)
に立派な宣誓をしてもらいました!



今年も九州各県(遠くは沖縄県)よりご入学していただきました。入学生数以上に保護者の方々にもご参列いただき、ご子息・ご令嬢の晴れの姿を温かく見守っていただきました。

式の最後には、入学前課題の表彰も行われました。
受賞したみなさんおめでとうございます!自分の中の誇りとしてこれから始まる学習へのモチベーションを高めてください。

16期入学生の皆さん、これからしっかりと目標を定め、頑張っていきましょう!

さて、新年度が始まりました!くるリハ2018年第1回オープンキャンパス開催まで残りわずかとなりました ダッシュ===へ(⋆- -)ノ
日程は下記の通りです。

くるリハ2018第1回オープンキャンパス 平成30年4月14日(土) 受付12:00~ 開始13:00

詳しい内容はこちらをどうぞ!!↓↓
2018オープンキャンパス詳細情報!!

オープンキャンパス予約はこちらからどうぞ!!↓↓
オープンキャンパス予約申込フォーム

九州各県からみなさんのご参加をお待ちしています!

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル