くるリハ
オフィシャルブログ

第53回国家試験無事終了 壮行会~合格祈願~試験当日

みなさん、こんにちは。くるリハ広報担当の仲山です。

早いもので2月も終わりですね~。
毎年2月の終わりといえば理学療法士・作業療法士の国家試験が行われますφ(..)
いよいよ4年間の集大成である第53回理学療法士・作業療法士国家試験が、先日2月25日(日)に行われ、くるリハからは理学療法学科4年生39名、作業療法学科4年生37名、合計76名の精鋭たちが試験に臨みました!

今回は、国家試験直前に学院で行われた壮行会から、試験前日に太宰府天満宮参拝そして試験当日の様子をお伝えします。

~国家試験壮行会~

壮行会では、理学療法士・作業療法士の先輩として各教員より激励のメッセージが送られました( p・ω・q )♪

自身の経験を交え、熱いメッセージあり、時には笑いありと、今日のこの日まで常に緊張感を保ってきた4年生に対して、少しばかりの笑いのサービスも送られ、気持ち的に少し楽になったのではないかと思います(^O^)

4年生のみなさんの“緊張を少しでもほぐしたい”、そして“平常心で試験に臨んで欲しい”という先生方の愛情と思いやりのつまった言葉、心に届いたでしょうか!

壮行会最後には、理学療法学科・作業療法学科4年生全員と全教員でエンジンを組み、試験への意気込みの掛け声を!


当日に向け心は1つ!いざ出陣!

~国家試験前日~
♪太宰府天満宮参拝 合格祈願♪


仲間と共に・・・

翌日に控えた本番に向け、これまで頑張ってきた自分を信じることを再確認しました。

~いよいよ国家試験当日~

宿舎をあとに・・・。ここからは、学科別で試験会場に出発!

~会場に到着~

4年前、この日を目標に入学し色んな事を学んできた4年生。
これまでたくさんの人の支えがありこの日を迎えることができたと思います。そして何より、みなさんのことを信じて4年間指導してくださった先生方そして共に苦難を乗り越えてきたクラスメイト、いつも温かく見守ってくれた家族の存在の大きさを今感じているのではないでしょうか。

最終的な結果は3月末ですが、午前・午後と長時間に渡る試験を受けた4年生のみなさん、本当にお疲れさまでした(^^)/

《くるリハ2018オープンキャンパス情報!!》
今年度のオープンキャンパスの全日程終了そして今年度の募集定員もすでに満たしているため募集締め切りとなっております。
次回のオープンキャンパスは

平成30年4月14日(土)受付12:00~/開始13:00
詳しくはこちらをご覧ください↓↓
オープンキャンパス詳細情報!

くるリハでは、様々な学校を見て進路を決めることをオススメしております♪
しっかりとした“学校選びの基準”を知るためにも、まずはくるリハオープンキャンパスに参加してみてください!

リハビリ分野への進路を考えていたり、医療分野に興味のあるみなさんのご参加をお待ちしております(^O^)/

オープンキャンパス予約はこちらから↓↓
オープンキャンパス予約へGO!!

♪くるリハ・リハビリ学校知っ得情報好評配信中♪
オープンキャンパス参加前にぜひ読んで欲しいと思う内容のメルマガを定期的に配信しております。
登録簡単!こちらから↓↓
くるリハ・リハビリ学校選び知っ得情報!登録フォーム

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル