くるリハ
オフィシャルブログ

くるリハを彩るバブリーランチ♪

メリークリスマス!くるリハ広報担当の仲山です。

突然ですが、みなさんは“バブリー”という言葉をご存知でしょうか!?
バブリーとは、「景気よくお金をどんどん使う様子」など羽振りが良くとにかく明るい世の中を象徴する言葉で、今の高校生のみなさんは、芸人平野ノラさんがよくこのフレーズを使っているので聞いたことがあるのではないでしょうか!?
また今YouTubeで話題の、「大阪府立登美丘高校ダンス部」のみなさんが踊る♪ダンシングヒーロー♪のダンス。そうです!あの雰囲気がまさに「OKバブリー♪」
   
ということで、クリスマス間近のこの時期にくるリハにもバブリーな風を漂わせてみました(笑)

日頃からくるリハで毎日ランチを提供していただき、大変お世話になっている地元広川町にある「ランチBOX味彩(あじさい)さん」のご厚意で、いつもはワンプレートのランチスタイルを、今回は「バブリーランチ」と題してビッフェスタイルで、学生のみなさんにバブリーに振る舞っていただきました!

ランチBOX味彩さんは、「安心・安全・健康」を考え完全無添加の厳選された食材を使った体にやさしい手作りランチを作られており、医療人を目指すくるリハ学生にとってなくてはならない存在です。
  

  

  
料理の品数は10種類以上♪常に、料理の補充をしていただき、学生のみなさんは待つことなくスムーズな流れで料理を取り分けることができたようです。この日は、クリスマスが近いということもあり、クリスマスにピッタリの料理も用意していただき、ワクワク楽しげに好きなものを嬉しそうに取る学生さんの姿が印象的でした(^O^)

さらになんと!デザートのクリスマスケーキまで。ケーキの種類も3種類♪なんとバブリー♪

ひとつずつ用意されたクリスマスケーキ


壁に飾られたクリスマスリースやサンタクロースは、作業療法学科1年生が制作しました!ある施設のクリスマスパーティにボランティアで参加した際の作品ですが、このバブリーランチの雰囲気を盛り上げてくれました♪

  

  

  

【ランチを堪能した学生に一言感想をもらいました】
・バブリーランチ最高でした!ありがとうございました。(男子学生)

・たくさん料理の種類があり、どれも美味しくいただきました。お腹いっぱいです!(女子学生)

・品数が多くて、調子に乗って食べすぎちゃいました。(男子学生)

・デザートのケーキまでありがたかったです!メリークリスマス☆(女子学生)

・食べすぎました。今日の夕飯は無しにします(笑)(女子学生)

今回のバブリーランチ、学生のみなさんに大好評で満足していただけたようです!
味彩さん、年末のお忙しい中いつもより多くのスタッフの方で対応いただきありがとうございました。

そして少し早いですが、今年1年もくるリハ学生のために、美味しい手作りランチをありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル