くるリハ
オフィシャルブログ

2017年ラスト!第11回オープンキャンパス開催

みなさん、こんにちは。くるリハ広報担当の仲山です。

早いもので11月も半ばを過ぎ、季節はいよいよ冬へと移っていこうとしてますが、みなさん風邪などひかれていないでしょうか(?_?)

さて、くるリハでは今年最後のオープンキャンパスを開催いたしました。

今年も大変多くの方にオープンキャンパスへご参加いただき、そして過去最高の勢いで受験をしていただきました。その結果、今年の入試状況も残りわずかで定員充足!というところまでくることができました(^O^)

そんな中開催した第11回目のオープンキャンパスですが、今回は高校3年生はもちろん、来年度を見据えた2年生の参加、そして社会人の方の参加も多数ありました。

この時期になると、3年生は大学を視野に入れながらという方も多いのでしょうか?また2年生は早めを進路活動をして、3年生に備えるという方も多いかと思います。
アンケート①
Q.本日で何校目のオープンキャンパス参加ですか?
a.1校目 25% b.2校目 25% c.3校目 38% d.4校目以上 12%

夏までのオープンキャンパスと比較すると受験を検討されている方は、3校以内とかなり絞って参加していることがうかがえました。ただ、2年生の中には高校様の進路指導もあり、「参加できる範囲の学校のオープンキャンパスは参加した」という方もいらっしゃいましたφ(..)

在校生挨拶
 
今回のオープンキャンパスから、今年入学した1年生と2年生を中心とした学生スタッフでおもてなしをいたします!
代表で挨拶してくれたのは、作業療法学科2年生 三苫琴乃さん(九州国際大学付属高出身)です。三苫さんは、高校生の頃、大学と専門学校で悩んでいたそうです。最終的には1度大学へ進学したのですが、考えていたものとは違ったとのことで、一大決心をし大学を辞め、くるリハへ再入学されたという経歴を持っている学生です。大学と専門学校の違いを実際に体現し、その違いを伝える役目だと、彼女自身しっかり理解しており、代表挨拶でも「私がくるリハを選んだ理由」を熱く語ってもらいました♪
三苫さんありがとうございました。

~オープンキャンパスプログラム~

e-school授業体験
 

 

学生考案!「パソコン授業で楽しく勉強」をモットーに自作動画を用いて楽しく、そして分かりやすい授業です!

学院内見学
 

 

 

 

休憩時相談タイム
 

後半はリハビリ体験!
理学療法学科体験
 

 
”let’s Self Conditioning”ということで、ストレッチポールを使い、体のストレッチを行ってもらいました。
理学療法士は患者さんに対して治療を行うだけなく、患者さんに自立してもらうような働きかけも行う仕事です。
みなさんいかがだったでしょうか?

作業療法学科体験
 

 
作業療法学科体験では、”人の心を考える”をテーマに、あるレクレーションをグループに分かれ行いました!

第11回目のオープンキャンパスでも参加者の満足度100%をいただくことができました(^O^)/
さらに、受験希望はといいますと・・・

アンケート②
Q.本学院を受験しようと考えていますか?
a.必ず受験する 25% b.受験したい50%

なんと2年生も参加しているなか75%の方に受験希望をいただくことができました。3年生はいよいよ受験の決め手を、そして社会人の方は”新たな出発の場”として、「リハビリ職の選択」の後押しができていれば幸いです。

最後に参加者の感想です。
(参加者の声)
・とても熱心に教えてくださり、さらに関心をもちました。ありがとうございました。
(福岡県 高校3年生)

・先生方や在校生のみなさんの説明が分かりやすく楽しかったので、今後に対して自信になりました。 (福岡県 社会人参加者)

・疑問、質問に丁寧に答えていただき解決することができました。ありがとうございました。
(大分県 社会人参加者)

・2回目の参加になります。この学校の雰囲気が好きです。また来年も参加したいと思います。
(福岡県 高校2年生)

(保護者様の声)
・学校、先生方が熱心に指導してくださることが分かりました。学ぶ環境が整っていると感じました。ありがとうございました。 (福岡県よりご参加)

・先生方や在校生の皆さんの説明で、学校のレベルの高さ、勉強に対する意欲など学院の良さが分かり、参加して良かったです。 (大分県よりご参加)

・お忙しい中、お心配り頂き、ありがとうございました。質問に丁寧に分かりやすく答えていただき、こちら学院の良さがとてもわかりました。 (福岡県よりご参加)

・在校生の皆さんの意識の高さが伝わりました。先生方のご指導もきめ細やかで素晴らしいと思います。 (福岡県よりご参加)

さて、2017年のオープンキャンパスも最後となりました。改めて、今年も大変多くの方にご参加いただき教職員一同大変うれしく思っております。ありがとうございます。

尚、次回のオープンキャンパスは、2018年新年第1回目、平成30年1月6日(土)に開催いたします!
この回は、高校2年生を対象に行う予定としております。来年進路選択を控えている高校2年生のみなさん!ぜひこの機会にご参加ください!

また詳しくは、学院ホームページの「お知らせ」欄、及びくるリハSNS(LINE/facebook/twitter)でもお知らせしますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

【くるリハ入試速報】
次回入試予定は↓↓

一般入試Ⅱ期/社会人入試
入学試験日 平成29年12月2日(土)
出願期間  平成29年11月21日(火)~11月29日(水)

上記のとおりです。

この一般Ⅱ期/社会人入試で、今年度の募集を締め切る見込みが非常に高くなっております!
受験を検討されているみなさん、ぜひお急ぎください!

また、入試状況に関しましても、学院ホームページの「お知らせ」欄にて情報を発信いたしますのでご確認ください。

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル