くるリハ
オフィシャルブログ

H29年度就職説明会開催 79施設120名超の方にご来校いただきありがとうございました!

みなさん、こんにちは。くるリハ広報担当の仲山です。

さて、季節は10月に入りました。秋ですね~(*^。^*)
学院では、4年生が実習を終え、いよいよ国家試験そして就職へ向けた動きを行っていきます。今回は、先日学院で就職説明会が行われましたので、ご報告します。

通常、大学などでは就職説明会というと、大きな施設で行われるものにわざわざ参加して話を聞くというのが主流ですよね・・・(ー_ー)!!しかし、くるリハでは、全国各地から病院や施設の方々にお越しいただき、就職に向けた貴重なお話を学院で聞くことができるのです(*^^)v

毎年、多くの病院や施設の方々にお越しいただいておりますが、今年も79施設、120名超の方々にお越しいただきましたm(__)m

では、今回ご来校いただいた病院・施設の方々が考える、 「こういう学生に来てほしいな!」 と思うポイントは何でしょうか!?アンケート結果です。

・リハに対する意識を強く持ち、向上心を持っているか

・担任の先生をはじめ、関係する全ての人々より応援されている学生

・素直でポジティブな考えができる

・人柄が第一!患者様をおもうことができる方

・明るく元気で前向きな方。視野が広く主観と客観のバランス感覚を持っている人材、創造性豊か
 であればなお良い。

・専門性はもちろんですが、社会性、人間性を重視

・社会性を重視。自分で考えて行動する力を持っている人材

・素直さ、情熱、人間性

様々なご意見をいただきましたが、その中で多かった言葉が、「社会性」「人間性」「素直さ」というものでした。
 

 

4年生は、事前に希望する病院・施設を調べており、限られた時間の中でしたが、積極的に質問する姿が見られ、来られた方々の印象はとてもよかったのではないでしょうか!?

これから、本格的な就職に向けた動きが始まっていきます。それと同時に国家試験が待っています。今まで積み上げてきた努力が報われるためにも、クラス全員団結して頑張っていきましょう!

また、本日お越しいただいた病院・施設の方々におかれましても、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【くるリハ入試速報!】
先日、9/30(土)にAO入試が行われました!次の入試は・・・↓↓

指定校・高校推薦入試です!
(入学試験日)平成29年10月14日(土)
(出願期間) 平成29年10月2日(月)~10月11日(水)

今年の受験は、理学療法学科はかなり受験倍率が出ると予測されております^^;
受験をお考えのみなさん、しっかり準備して望んでくださいね!お待ちしております。

尚、各学科とも合格者で定員を満たした時点で、それ以降の入試は実施しませんのでご了承ください。

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル