くるリハ
オフィシャルブログ

台風の影響もなく、おかげさまで第7回オープンキャンパス大盛況!

みなさん、こんにちは。くるリハ広報担当の仲山です。

昨日8月6日に第7回オープンキャンパスを開催しました。心配された台風でしたが、開催日前日に10名ほどのご予約をいただき、通常は定員30名でオープンキャンパスを開催しておりますが、今回は特別に定員を超え、参加者36名、保護者様含め総勢62名で開催させていただくこととなりました!

天候が不安な中ではありましたが、遠くは島根県・鳥取県、そして台風が最も接近していた鹿児島県、大分県からも多数ご参加いただきました。本当にありがとうございます。

【アンケート①】
Q.本日で何校目のオープンキャンパス参加ですが?
a.1校目 29%  b.2校目 26% c.3校目 29% d.4校目以上 17%

なんと最多参加校数は6校目という方もいました(ー_ー)!!

 
在校生挨拶

前回は特別企画で、今年卒業した卒業生がスタッフとして参加してくれましたが、今回は通常通り、在校生がスタッフとしての参加です。代表で挨拶してくれたのは、理学療法学科3年 西村玲美さん(佐賀県三養基高校出身)が「くるリハを選んだ理由」について語ってくれました!
西村さんありがとうございました(^O^)

今回は、「前回、卒業生の声を聞けたけど、実際に在校生の声も聞きたい」という思いで2回目の参加をして頂いた方もいらっしゃたようです!さらには、今年4月に入学した1年生も学生スタッフとして初参加となりました。参加者の方々にとっては1番進路について近い存在でリアリティある貴重な体験をしていただけたことと思います!

《e-school授業》
 

 
入学特典でもらえる最新型タブレットパソコン!オープンキャンパス参加必須ですよ!

《学院内見学》
 

 

《理学療法体験》
 

 
体のストレッチによる、柔軟性を確認してもらいました。

体験授業を担当した教員の実際の授業を見てみよう! https://kurumereha.ac.jp/teacher/ayabe

《作業療法体験》
 

 
作業療法体験では、精神科分野の手を使ったレクレーション活動を参加者全員で行いました!
手の動きが脳にどのような影響をもたらずのか知っていただきました!

体験授業を担当した教員の実際の授業を見てみよう! https://kurumereha.ac.jp/teacher/sueyoshi

【アンケート②】
Q.本日のオープンキャンパスはいかがでしたか?
a.とてもよかった 89% b.よかった 11%

Q.本学院を受験しようと考えていますか?
a.必ず受験する 43% b.受験したい 14%

今回は受験を希望されている方が、57%という結果でした。さすがに、この夏休みで多くの学校のオープンキャンパスに参加することでしょうから、みなさん慎重に考えられているということを伺えました。それでも、半数以上の方が受験を希望して頂けていることに嬉しく思います♪

最後に参加者のアンケート結果です。
(参加者の声)
・台風が来てたのですが、絶対参加したいと思い参加しました。1年生の方もいたので、色々と相談できて本当に貴重な体験ができました。くるリハへ入学後のイメージも持つことができました。(大分県からご参加)

・先生同士や学生さん同士、先生と学生さんの仲がとてもいいなと感じました。とても楽しい1日でした。今まで参加した学校で1番でした!(長崎県からご参加)

・雰囲気がとても良くてなじみやすい学校だと思いました。先生と学生さんの仲の良さが、先生を慕っているということがよくわかりました。(島根県からご参加)

・今回2回目の参加でしたが、やっぱりくるリハの先生方、先輩方は優しく明るくて雰囲気も1番いいなと感じました。くるリハで学びたいという気持ちがさらに強くなりました。(福岡県からのご参加)

・改めて入学したい、頑張ろう!と思いました!(福岡県からご参加)

(保護者様の声)
・とても清潔感のある学校で環境もすばらしいところだと思います。今日のオープンキャンパスで先生方のお話も興味深く、丁寧な対応もすばらしかったです。(大分県からご参加)

・先生方の教育方針と、学生さんとの関わり方が密接であり、熱心さが伝わりました。在校生の先輩方も、親切で熱心にやさしく教えてくださったのですごく伝わりました。(福岡県からご参加)

・数校のオープンキャンパスに参加しましたが、学習環境等いちばん良かったように思いました。(長崎県からご参加)

・親としては、こちらの学校に進学してもらいたいものです。(大分県からご参加)

・今回で2回目の参加となります。初回参加後、他校にも行ってきましたが、気学院がベストではないかと考えております。(福岡県からご参加)

・疑問や不安に思っていたことが、説明会の親切で丁寧なお話で納得することができました。また学習する環境や施設が整っていて、ここなら安心して預けることができると思いました。(鳥取県からご参加)

・在校生のみなさんがしっかりと目標を持たれ生き生きとされていることが印象的でした。先生方も熱心で楽しく取り組んであり、よく伝わってきました。ありがとうございました。(福岡県からご参加)

・高校の先生からは、久留米リハはすばらしい学院であることも聞いています。国家試験に合格できるように取り組むためにはどうあるべきか考えさせられました。本日参加できてよかったです。(福岡県からご参加)

さて、くるリハ夏休み期間中のオープンキャンパス開催日は次の通りです。
次回 8月20日(日)
その次は、8月26日(土)

(ともに受付12:00~/開始13:00)

今後も1年生が学生スタッフとして参加してくれる予定になっております!ほんの1年前にみなさんと同じ状況にいた1年生のリアルな意見を聞きに来てみてはいかがでしょうか!?

夏休みもあっという間に過ぎていくと思います。この夏休み期間中の行動が、自分の将来を大きく決める時期、ぜひ、様々な学校のオープンキャンパスに参加して自分の目的・目標に合った学校を見つけてほしいと思います!

もちろん、そのためにもくるリハも全力でサポートさせていただきます!安心してオープンキャンパスへご参加くださいね!お待ちしております♪

(オープンキャンパス予約はこちらから↓)
オープンキャンパス予約フォーム

(リハビリ学校についてもっと知ろう)クリック↓
3年制と4年制リハビリ学校のちがい

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル