くるリハ
オフィシャルブログ

貴重な3連休の初日にご参加ありがとうございました!第5回オープンキャンパス開催

みなさん、こんにちは。くるリハ広報担当の仲山です。さて、7月最初で最後の3連休の初日である先週土曜日に第5回オープンキャンパスを開催しました!貴重な3連休の初日ではありましたが、遠くは鹿児島・宮崎、さらには熊本、佐賀からと本学院の特色でもある九州各地からご参加をいただきました!九州外を見ますと、なんと!愛知県からもご参加いただきました!
本当にお忙しい中、本学院にお越しいただきありがとうございました(^O^)

さて、7月も半ばでそろそろ夏休みという言葉が聞こえ始めていますが、高校3年生にとっては大事なオープンキャンパスが盛りだくさん行われる時期でもあると思います。
それでは、恒例のアンケートコーナーです。
【アンケート①】
Q.本日で何校目のオープンキャンパス参加ですか?
1校目 61% 2校目 31% 3校目以上 8%

やはり、この時期は、部活動が一段落した生徒さんの参加が多かったのか、今日が初めてという方が61%という結果でした。しかし、この時期になると、すでに2校以上に参加している方も全体の半数近くいるという結果もありました!

 
本日の学生スタッフ           在校生代表挨拶

代表挨拶をしてくれた、理学療法学科3年 水津綾香さんは、宮崎県都城東高校出身です。
くるリハを選んだきっかけから、3年生となった今思うこと、先生との関わりについてお話をしてくれました。

【e-school授業体験】
 
講師 作業療法学科2年 中島琴海さん(都城農業高出身)

 
講師 理学療法学科2年 大賀参貴くん(三潴高出身)
在校生が講師役!参加者のみなさんe-schoolの魅力伝わりましたか!?(^O^)/

【学院内見学】
                                


休憩時間を利用して参加者全員で記念撮影♪

【理学療法学科体験】

「障害者スポーツを知ろう」というテーマで、みなさんに車イステニスを行ってもらいました。
 
まずは教員によるデモンストレーション
 

体験授業を担当したの教員の実際の授業を見てみよう!
https://kurumereha.ac.jp/teacher/otsuka

【作業療法学科体験】

 
作業療法体験では、くるリハ教員の現場で担当した患者様との経験もとに、参加者のみなさんに「もし身内や親しい人が障がいを抱えてしまったら」ということについて、何ができるのか考えてもらいました。

体験授業を担当した教員の実際の授業を見てみよう!
https://kurumereha.ac.jp/teacher/oka

【アンケート②】
各学科の体験まで終えた参加者の皆さんが、くるリハをどのくらい好きになってくれたのか・・・
Q.本日のオープンキャンパスはいかがでしたか?
a.とても良かった 100%

さらには・・・
Q.本学院を受験しようと考えていますか?
a.必ず受験する 61% b.受験したい 31%

なんと、3回連続満足度100%達成!しかも参加者全員が「とても良かった」との感想でした。さらには、受験率も92%!まだまだ熱い夏は続きますが、この感想を糧に教職員一同乗り切れます(*^^)v
しかし、それだけ多くの方が受験を考えていただけているということは、この時期になるとやはり学校選択をしっかりしていく時期なんだなと改めて気持ちを引き締めていかないといけないとも感じました。

最後に参加者の感想です
(参加者の声)
・本日はとてもわかりやすく理学療法士や作業療法士のことについて教えていただきありがとうございました。自分は、くるリハを受験したいと思っています。これからもぜひ、様々な情報を送ってください。(福岡県よりご参加)

・理学療法士と作業療法士でまだ悩んでいて、どちらにも良い面があり、学科選択の役に立つとても良い経験ができました。今日はとても勉強になる1日でした。(佐賀県からご参加)

・先輩方、先生方との距離感が近くとても良かったです。先輩方が積極的にコミュニケーションをとってくれたことなど、憧れとなる先輩に出会えました。(宮崎県からご参加)

・ホームページを見て、「良さそうな学校だな」と思い参加しました。実際に参加して体感できたことが何よりも良かったです。毎年国家試験100%を出している秘訣が分かり、あとは自分が頑張っていくだけだと思いました。(鹿児島県からご参加)

(保護者様の声)
・本日は、とても詳しく学校の説明や学校内の見学などさせていただき、これまで想像だけで考えていたものが、より詳しくわかりました。ありがとうございました。(福岡県からご参加)

・驚きと感動をおぼえるオープンキャンパスでした。こちらの学校でしたら安心して子供を託すことができると感じております。
先生方や学生さん、みなさんに実際にお会いすることができ、こちらの学校の素晴らしさを肌で感じることができました。ありがとうございました。(福岡県からご参加)

・先生方の熱意が伝わり、子供を預けても大丈夫だと強く感じました。在校生の挨拶に感動しました。(鹿児島県からご参加)

・専門学校の知識もなく参加しましたが、わかりやすい説明で理解を深めることができました。参加して本当によかったと思います。ありがとうございました。(福岡県からご参加)

・先生方と学生さんの距離感が良いのが一番印象的でした。何度来てもいつ来ても素敵な学校です。(宮崎県からご参加)

・専門学校と大学で悩んでいましたが、正確でリアルタイムな情報を得ることができ、専門学校に対する先入観、不安が払しょくでき安心しました。(佐賀県からご参加)

さて、くるリハ夏のオープンキャンパス2017はまだまだ開催しますよ!次回の日程は、7月23日(日)です!(受付12:00~/開始13:00)
さらには、8月の日程をご案内します。
8月6日(日) 8月20日(日) 8月26日(土) 受付12:00~/開始13:00からとなっております。

各回の参加人数は最大30名となっております。定員が越えた場合は次回にご参加いただくことになりますのでご了承ください。(先着順)

これから夏本番を迎え、暑い日が続くと思いますが、ご参加いただける際には、くれぐれも暑さ対策や安全運転でお越しください。

それでは、みなさんのご参加お待ちしております!

《オープンキャンパス予約フォーム》
https://kurumereha.ac.jp/opencampus/mail

《リハビリ学校についてもっと知ろう》
https://kurumereha.ac.jp/ptot/pt-school2
女性必見!女性でセラピストを目指すなら確認しておきたいリハビリ学校選びのポイントとは

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル