くるリハ
オフィシャルブログ

皆さまのご協力により第4回オープンキャンパス大成功!

みなさん、こんにちは。くるリハ広報担当の仲山です。

先週から、北部九州は記録的な豪雨に見舞われました。亡くなられた方もおられ、まだまだ被災されている方も多くおられます。心よりお見舞い申し上げます。
また、被災されている方々の1日でも早い復興を願っています。

このような災害が発生し、各交通機関が乱れている中ではありましたが、ご予約いただいていた参加者から「予定通り参加します!」との声を多くいただき、今回開催させていただくことができました。保護者様のご参加を合わせ、44名の方にご参加いただきました。
地元福岡県からもちろん、遠方は、沖縄県宮古島、熊本県、大分県、宮崎県から多数のご参加があり、本当にご参加いただけたことに感謝いたします。ありがとうございます。

さて、7月に入り、本格的に進路活動が始まるころだと思いますが、今回参加者は今日のオープンキャンパスで何校目なのか聞いてみました。
【アンケートコーナー①】
Q.本日で何校目のオープンキャンパス参加ですか?
1校目 42% 2校目 16% 3校目 21% 4校目以上 21%

すでに3校以上に参加している方が全体の42%と、やはり7月になるとみなさん色んな学校を見ているんですね~!

 
在校生の挨拶

代表して、作業療法学科3年 下田 範俊君が、くるリハを選んだきっかけやくるリハで学んで成長したこと、さらには、将来どんな作業療法士になりたいかなど熱く語ってもらいました!

☆学院見学☆
 

☆e-school授業体験☆
 
毎回好評の在校生の模擬授業!今回は3年生が講師役でした。さすが3年生ですね~。分かりやすく、
そして参加者の心を掴むオモシロ授業でした!

【理学療法体験】
 
今回の体験では、様々なストレッチを行い、体の変化を見るという体験をしていただきました。

【作業療法体験】
 
作業療法体験のテーマは、「同時処理能力(認知機能)を測定しよう」というものでした。

学院見学から理学療法・作業療法体験までずっと在校生が参加者と一緒になり説明をしてくれました!
さて、そんな在校生からくるリハの魅力が十分伝わったのだと思います(^○^)
次のアンケート結果でも・・・

【アンケート②】
Q.本日のオープンキャンパスはいかがでしたか?
a.とても良かった 95% b.良かった 5%

さらには

Q.本学院を受験しようと考えていますか?
a.必ず受験する 26% b.受験したい 53%

前回に引き続き満足度100%、受験希望はなんと全体の79%という結果をいただきました!これを励みに今後も頑張っていきます(^O^)/ありがとうございました!

最後に参加者みなさんとの記念の写真です。

【参加者の声】
・2回目の参加でしたが、この学校で作業療法士になりたいという意欲が高くなりました。(宮崎県からご参加)

・先生方がたくさん話しかけてくれて、在校生のみなさんも分かりやすく教えてくれて私たちよりも緊張しているはずなのに気をつかって接してくれてとてもうれしかったです!ありがとうございました!(福岡県からご参加)

・理学療法士と作業療法士で悩んでいましたが、くるリハのみなさんから背中を押されて、「作業療法士が合っている!」と決める勇気をもらいました。ありがとうございます。(福岡県からご参加)

・在校生のみなさんのお話を聞いて、くるリハで学びたいという気持ちがより強くなりました。今日から、学んだことを実践していこうと思いました。(大分県からご参加)

【保護者様の声】
・今日のオープンキャンパスで、この学校に入学させたいと強く思いました。受験に向けてこれからの学校生活を頑張ってほしいと思いました。
本当に感動の1日でした。ありがとうございました。(大分県からご参加)

・他校との比較、授業内容などとても分かりやすかったです。また、直接先生方に質問をたくさんさせてもらい、納得することが多くありました。(熊本県からご参加)

・とても良いお話を聞くことができました。今後の子供の努力点など含め参考になりました。これからの進路決定に役立てていきたいと思います。(大分県からご参加)

・インターネットとカタログだけの印象と比べ、直接お話を聞くことができて、また学院の雰囲気を感じることができ、とても有意義なものとなりました。ひとつひとつの対応も親切でアットホームで良い印象でした。ありがとうございました。(熊本県からご参加)

・○○○とこちらの学院とで迷っています。○○○の作業療法学科の入学者がとても少ないのが気になっています。子供がこちらの学校を選んでくれるといいですが・・・(福岡県からご参加)

・先生方、先輩方の熱意がとても伝わり、子供が学ぶには最高の学院だと感じました。(宮崎県からご参加)

・本日は色々と勉強になりました。在校生のみなさんの頑張りがよくわかりました。(大分県からご参加)

・大変良いオープンキャンパスでした。話を聞いていて、子供が勉強についていけるか不安な気もしますが、この学校なら大丈夫な気がしてます。ありがとうございました。(大分県からご参加)

・他のオープンキャンパスにも参加しましたが、他校と比べあまりにも違いびっくりしました。丁寧な説明と細かい話を聞くことができ、親子で参加して良かったと思いました。パンフレットだけではどこの学校も同じようにみえるので、実際自分の目で見れて良かったです。(福岡県からご参加)

さて、くるリハ7月のオープンキャンパスはまだまだ開催しますよ!
次回の日程は7月15日(土)です。さらには、7月23日(日)となっています!
それぞれ受付12:00~、開始13:00となっています。

大好評!につき、保護者様と参加された方への「早期参加特典」8月20(日)開催分まで延長いたします!

また各回の参加人数は最大30名となっています。定員が越えた場合は次回にご参加いただくことになりますのでご了承ください。(先着順)

夏は様々な学校でオープンキャンパスが行われると思います。リハビリに興味がある方、またリハビリの仕事って?と疑問を持っている方ぜひくるリハオープンキャンパスにご参加ください!

お待ちしております!

《オープンキャンパス予約フォーム》
https://kurumereha.ac.jp/opencampus/mail

《リハビリについてもっと知ろう》
一般職と医療職を知ったからわかる、リハビリの仕事のやりがい
https://kurumereha.ac.jp/ptot/medical-work
4年制学校のメリット
https://kurumereha.ac.jp/ptot/4year-school

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル