くるリハ
オフィシャルブログ

三潴高等学校 PTA様に来校いただきました!

みなさん、こんにちは。くるリハ広報の仲山です。

さて、6月も後半となり本格的な梅雨の季節ですね。(あまり雨は降りませんが・・・^^;)


湿気が多く過ごしにくいこの時期に、地元三潴高等学校のPTAの皆さんに学院見学にお越しいただきました!毎年三潴高校様からは入学生が多く、この見学会は、三潴高校PTA様より「ぜひくるリハを見学したい!」というご依頼をいただき開催させていただきました(^O^)ありがとうございます。

さて、PTAの保護者の皆さまはどのような思いで本日の見学会を迎えられたのかアンケートを取ってみました。

(アンケート①)
Q.お子様の進路で一番悩んでいることは何ですか?
a. 大学と専門学校の選択 33%  b. 職業分野の選択 56%  c.学費などの費用面 11%

やはり、お子様の将来を考えた際に、どの職業が良いのかということを知りたいというお気持ちが高いというものでした。

                     学院見学の様子             在校生挨拶の様子

(見学会の流れ)
学院の概要説明
理学療法学科・作業療法学科の紹介
三潴高校出身在校生の挨拶
学院見学(授業見学)

学院見学の中で、理学療法士・作業療法士の仕事についてたくさんのご質問をいただいたり、中には、お子様から「この見学会に絶対参加して!」と言われ参加していただいた保護者の方もいらっしゃたようです。

(アンケート②)
Q.本日の見学会はいかがでしたでしょうか?
a. とても良かった 76%  b. よかった 24%

満足度100%達成!ありがとうございます!

(ご参加いただいた保護者様・三潴高校の先生方の感想です。)
・理学療法士、作業療法士どちらかを選択して受験するということは難しいと思っていました。しかし、今日の説明会に参加して、子供にはやはり作業療法士が合っているの実感いたしました。ありがとうございました! (保護者様)

・学校の雰囲気の良さがすごく伝わりました。アットホームだと感じましたし、のびのびと学べそうな学校だという印象です。 (保護者様)

・明確に作業療法士と理学療法士の違いが知らなかったのでくわしく知りたい気持ちがありました。とても良い学院を見学できよかったと思っています。ありがとうございました。 (保護者様)

・丁寧なご説明ありがとうございました。現場をご存じの先生方なければわからないことがたくさんあると感じました。生徒たちを鍛えてくださってありがとうございます。自分の目で見て強い心を持って、学校を選んで理学療法士・作業療法士を目指すよう伝えます。(三潴高校K先生)

今回は限られた時間の中での説明でお伝えしきれないことが多くあったかと思います。ぜひ次は、オープンキャンパスにお子様とご一緒にご参加ください!

次回のオープンキャンパス日程は、7月8日(土)受付12:00~ 開始13:00です
今年度は、早期参加特典として特別な特典をご用意しております。その特典のチャンスも次回までとなっています!

さらに、7月のオープンキャンパス日程をご案内します♪
7月15日(土)
7月23日(日)

いずれも受付12:00~ 開始13:00となっております。

ぜひご参加ください!お待ちしております!

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル