くるリハ
オフィシャルブログ

九州各地の高等学校の先生に来校頂きました!

みなさん、こんにちは。くるリハ広報担当の仲山です。

さて、先週金曜日に、日頃大変お世話になっている高等学校の先生をお招きして学院説明会を開催しました。宮崎県、長崎県、大分県などと遠方からもお越しいただき、九州各地から本学院に関心を寄せて頂けていると実感でき嬉しく思います。ありがとうございます。

説明会は、本学院の現状のご報告と教員による「基調講義」を行いました。この説明会は、リハビリ業界とリハビリ学校の今現在の状況をしっかりお伝えすることに大きな意味があると感じております。

参加いただいた先生方は、この説明会に満足していただけたようで、アンケート結果でも
Q.本日の説明会はいかがでしたか?
a.非常に良かった 64% b.良かった 36%

Q.本学院の教育ポリシー・姿勢はいかがでしたでしょうか?
a.非常に良い 71% b.良い 29%

という感想をいただきました。
本学院の教職員一同、大変うれしく感じております。本当にありがとうございます!

さて、全体会終了後は、施設見学と実際の授業を見学していただきました。

全プログラム終了後は、先生方も心待ちにされていた出身高校在校生との交流会です。

在校生それぞれが先生方に近況報告をし、たくましく成長している姿を見た先生方の嬉しそうなお顔が拝見できました(^O^)

最後にお越しいただいた先生方の感想です。

・「緑に囲まれ、とても良い環境だ」というのが最初の印象でした。説明を聞くうちに、貴校の先生方、卒業生の素晴らしさをとても感じました。私自身、福祉専門職として勤務しておりました。大学を福祉系で進学したからでしたが、進学を希望し、学校を選択する時は、貴校と出会っていたなら進学を希望したと思います。それだけ魅力あふれる学院だと思いました。(大分県S高校T先生)

・日頃の易しく流されない徹底した指導、心を整え、覚悟を決めさせ、一歩一歩着実に前進させる取組みには感銘を受けました。くるリハの先生たちの「和」が活かされてますね! (福岡県A高校S先生)

・カリキュラム、環境、実績とも申し分ないと感じました。リハビリを目指す生徒には是非ともすすめたいと思います。(宮崎県M高校F先生)

さて、今回は高校の先生方に学院にお越しいただきましたが、次は高校生のみなさんの番ですよ!
くるリハのオープンキャンパスに参加して、職業・学校選択のきっかけ、様々な悩みや不安を解消してみてはいかがでしょうか?

次回のオープンキャンパスの日程は

7月8日(土) 受付12:00~ 開始13:00
※早期参加特典有(早期特典期間は、次回7月8日の回が最後となります!)

オープンキャンパス予約フォーム
https://kurumereha.ac.jp/opencampus/mail

メルマガ・LINE・SNSで最新情報発信中!

前のページへ戻る
ブログ一覧へ
次のページへ進む

くるリハをもっと知ろう!

くるリハのことをもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

  • ●国家試験合格率の秘訣を詳しく知りたい方

  • ●学校の雰囲気を知りたい方

  • ●学院の日常を知りたい方

  • ●お電話でのお問い合わせはこちら

国家試験合格率の秘訣を知りたい方

2017学校ガイド 資料請求はこちら

学校の雰囲気を知りたい方

オープンキャンパス開催中!

学院の日常を知りたい方

くるリハのオフィシャルブログ

お電話でのお問合わせはこちら

お問い合わせ専用ダイヤル